015801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガッポリ奮闘記!

ガッポリ奮闘記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

夢の実現

夢の実現

Calendar

Favorite Blog

うまい営業・へたな… なにわの進藤さん
営業代行&セールスレ… 野傍の人さん
ビジネス情報収集 てけてんてんさん
『あきらめて、なに… まなびー1971さん
独立しました!! … ベンチャー税理士B・Pさん

Comments

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
運の子♪@ Re:なかなか更新できなくて・・・m(__)m(08/20) 面白話満載ですか!? 楽しみですなぁ(^…
運の子♪@ 歯ですか。 本当に痛いですよね(^^;) 歯と痔は…
運の子♪@ う~ん。 今の仕事をクローンに任せて 東京に出て…

Freepage List

Archives

September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
July 19, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はアフターでした。

お客様から『浄水器から水が漏れてきてるから早く見にきてほしい』
と言う電話を受けたので行って来ました。
迅速な対応が一番大切なんですよね。

今日行く予定だったお宅には電話して日時を変更して頂きました。
午後の方もです。もしも長時間かかるような場合にアポイントが入っていると気になって対応が雑になることがあります。
直らない場合も想定して、自転車に新品を一台積みました。

向かう途中でカルピスセットをお土産に買いました。お子さんが大好きだと言ってましたからね。
対応を間違えると大クレームにもなりかねませんからね。
きっと怒ってるんだろうな、でもピンチこそが私をさらに成長させてくれると自分に言い聞かせて、チャイムを鳴らしました。

ピンポーン。

『こんにちは、白鳥です。どうもすいません。何か水漏れって事ですが?ちょっと見せてもらっていいですか?あとこれ皆さんでどうぞ!』
ところで奥様、いつから漏れたか覚えてますか?
『気が付いたのは今朝なのよね』
『そうなんですか、ちょっと開けて中を見て見ますね。』

実は私、もう原因はわかってるんですよね。
でも、すぐに終わるとありがたみがなくなるんですよ。
それに奥様とお話するいい機会なんです!
だから、一応時間をかけて全部見ます。

今回の場合はホースの捻れにより、内部タンクに圧力がかかっての破裂です。
奥様たちとしては、少しでもキッチンを広く使いたいために浄水器を端っこにずらす方が多いんです。
その時にホースが捻れることがよくあります。

今回はタンクを新しい物と交換しました。
どんなに時間が無くても、絶対に新品と交換してはいけません。
それは最後の手段です。
そうしないとお客様は何かにつけて、交換を要求してくるようになりますから、注意です。
今日は午後から、これまでのお客様すべてに電話してみました。

『もしもし、○○様ですか?白鳥です。浄水器の調子はどうですか?』
こんな感じです。新規も大切ですけど、それ以上に大切です!
だって私は口先だけでなく、
お客様とは末永いお付き合いをしていくんですから!



現在のランキング確認・ご協力お願いしますm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 19, 2005 10:37:13 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X