|
カテゴリ:買い物
以前に購入したフルーツプレッソ ルビーグレープフルーツというお酒。 実は不具合というか、見た目の違和感がありました。 色が変だったんです お気に入りで何度も買っていたので、すぐに気が付きました。 色の比較↓↓ (左が変だなと思った色 右が前回買ったもの) どうしたものか 考えた結果、瓶の裏のシールに書かれてあったメーカーのコールセンターにすることに。 そうしたところ、「後日、地域の担当が伺います」とのこと。 サントリーからわざわざ担当の方が来て下さいました。 楽天のお店を通して買っていた(しかも安く ^^;)ので、こちらとしても文句を言うつもりはなく、 そもそも電話をしたのも「ちょっと色がおかしいけど、飲んでも大丈夫?(OKな範囲なのか?)」 ということを確認したかったため。 ところが、この担当の方は代わりの商品(在庫)を近くの問屋さんで探して持ってきてくれました! 開封していなかった中身が変色した商品は、持ち帰り検査をして報告してくれるとのこと。 実際、後日ていねいな電話での報告、そして文書での報告書も届きました。 報告によると、「香りと見た目の変化、そして分析でアルコール度がやや下がっていた」とのこと。 変色していた方は2年以上前に製造されたもので、リキュール類に賞味期限はないものの、 保管の状態(温度、日光など)によってはこうした変質が見られる可能性があるとのことでした。 この商品は、保管状態によっては劣化するという問題は確かにあったのですが、 この件、お店にもメーカーにも特に非はないと思った次第です。 それにしてもメーカーの対応の良さに感心した次第でした そして、この商品、めっちゃおいしいんです! 本当に気に入っているので、メーカーであるサントリーさんの対応には感謝です。 対応にがっかりさせられたら、おそらくもう買わないでしょうからね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[買い物] カテゴリの最新記事
|