|
カテゴリ:日常
先週ころから 水の出が悪くなった 我が家の洗面台の水道。 全開でも水が通常の3~4割しか出ず、顔を洗ったり、歯を磨くのにも時間がかかる始末。 自分で見られる範囲は見て、直らなかったので修理を依頼することに。 水道工事業者を呼ぶとすぐにやってきて 見積もり ⇒ 修理 と進みました。 見積もりは、出張費・部品代込み¥17,850でした。 「 カートリッジ を交換したら直るでしょう」と言われ、(それなら自分でもできるなぁと 思いながらも)依頼したところ、数時間後に カートリッジ の部品を携えて再来訪した業者さん。 依頼したその日のうちに直るなら高くないかな? と思って期待して待つこと数十分。 果たして、 カートリッジ を交換しても問題は解決せず! 水道の出は悪いままだったのです。。。 そこで、業者さんは考えられるありとあらゆる場所を外して点検してくれました。 しかし、問題点は見つからず、結局直らないまま……… 曰く、「ここまで点検して治らないということは総取り換えしかないでしょう」 時間と費用を使いながら全く直らず、しかもさらに費用が嵩むことに 取り換えの水道栓は私が自ら購入することにして(その方が安いから)、 再び同じ業者さんに割引値段で取り換えてもらうことで話を付けました。 すっきりと直る日は来るのでしょうか??? 今日も小雪が舞う一日でした。 ↑ ぽちっと応援よろしくお願いします お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Feb 6, 2014 09:59:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事
|