060440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いちごのいつでも笑顔で待ってるね

いちごのいつでも笑顔で待ってるね

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2007.03.12
XML
テーマ:庭のお仕事(711)
カテゴリ:ガーデン
快晴 少し風

2日お休みしたので鉢の土がカラカラでした。
ガーデンや駐車場のゴミがひどい。

お掃除後 ガーデンへお水まき
苗がぐんぐん育ちますように。


ちょっと前から お客様との関係で悩んでる。
以前もブログに書いた事があるけれど
苗やお花などガーデンのものを
分けて欲しいと言われるお客様が後を絶たないしょんぼり
きりがないし、そういう事をするために
ガーデンを作っているわけではないし
あそこに行ったらもらえるよ
なんてなってしまったら 本当に困るし。
あ~~やだし~~~
と「し」をいっぱい使ってみました~(明るいじゃん)

特別なお客様を作ってはいけないと思う。
ということは・・・・わけないのなら
すべてのお客様にわけないと決める。
と決めたのよ。
決めたのにしょんぼり

苗をお土産に差し上げてしまいました。

臨機応変でもいいかな・・とも思ったりするけど!
ダメなものはダメってしないと
今日のお客様がまた「分けて」って来られるかもしれないし
あそこでもらってってお友達に話されるかもしれないのよ。

特別を作ってはいけなかったのよ~号泣

あ~~気分が悪い。

苗を売ってるお店だって案内したのになぁ
たくさんあるんだから1つくらいちょうだい
って気なんだなぁ
「言ってみるものね~」ですって・・・・
バカないちご。

すごく落ち込んでしまいました。


大好きな春のお花ネモフィラが咲いていました。
でもこれくらいじゃ復活は難しいわしょんぼり

3/12ネモフィラ.JPG3/12ネモフィラしろ.JPG


分けてあげることもあるけれど
その時は特別だったと思ってもらえるといいのに。
1度分けてあげた方が
「また頂戴」って言われたりするのよ。
お客様が声かけづらい雰囲気漂わせて
お仕事するかな。(冗談だよ~)

モヤモヤするよ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.12 19:44:50
コメント(14) | コメントを書く
[ガーデン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X