274002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スマイルドラちゃんの徒然なるままに

スマイルドラちゃんの徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

スマイルどらえもん

スマイルどらえもん

お気に入りブログ

▲その質問でお客様が… New! 月いちさん

なるほど New! あけみ・さん

ずっこけ絵手紙奮闘記 山川花さん
安定した高収益を生… 田舎のゲリラマーケッターさん
徳ちゃんと一緒に  徳ちやんさん

コメント新着

 スマイルどらえもん@ Re[1]:合成写真?(09/08) 夕日620さん >この写真を見てあまりの鮮…
 夕日620@ Re:合成写真?(09/08) この写真を見てあまりの鮮やかさと鮮明さ…
 スマイルどらえもん@ Re[1]:節電対策に・・・(07/09) 夕日620さん >以前こうやってゴーヤを植…
 夕日620@ Re:節電対策に・・・(07/09) 以前こうやってゴーヤを植えた時は確かに…
 夕日620@ Re:台風4号は大丈夫でしたか?(06/20) ご無沙汰してます。 台風は何事もなく良…

フリーページ

2007年02月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 皆さん、こんにちは!

 先週は東京に出張していました。
  
 寒いと思っていた東京は暖かく、日中はコートはいらない位でした。
  

 今回は、近江商人の「三方良し!」という考えを学んできました。
 
   ●従業員重視
 
   ●顧客本位
 
   ●社会との調和
  
 この三つと、さらにプラスして
 
   ●独自の能力
 
 が加われば、しっかりとした組織が維持できるとのことです。
 
  
 ここで不思議に感じたのは、お客さま満足の前に、従業員満足
 
 重視するという点です。

 
 従業員を満足させる会社にすれば、お客様への対応も自然に良くなる 

 という考え方ですね。

 詳しく書けませんが、なるほど! 納することができました。
 
 
 うちの社員は、はたして何人が満足しているでしょうか?

2006忘年会 集合写真.jpg
 
 聞いてみるのもい気がしますが、聞いてみます!!(笑い)
 
  
 こんどの土曜日は、さっそくコミュニケーション創りのための、

 第一回の飲み会です!!(楽しみ!)
 
 
 今日は午後から
 
 連休のさなかに、重県からお客様が来られます。
 
 丁寧に対応し、さらなるお客さま満足を計りたいと思っています。
 
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月11日 10時40分23秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X