カテゴリ:政治
8月19日深田萌絵「政経プラットフォーム」の続き。
加藤康子さん 霞が関がどこを見ているか? たとえば経産省は、まさしく「媚中」で、 EV購入補助金をドーンと出してる。 外資、テスラとかですよ。 テスラは大体3年でバッテリーのことがあり、 中古車に売り出す。 23年後半になって、テスラ販売台数がガクンと落ちた。 特にテスラはアフターサービスがないので、 板金がうまくいかない。 補助金の仕様を見てみると、 「6年間使い続けないといけない」 そう書いてあるが、3年でリリースして 新しくテスラを買えば、また補助金がもらえる。 非常にうまい仕組みになっていて、とにかく 国民の税金で外車EVを買えるようになっている。 これはいかがなものかと思いませんか? 最大85万+85万で、170万ぐらいもらえる。 深田萌絵さん ベンツやテスラ買うような人(お金持ちなので)に、 そんな必要ないですよ。 加藤康子さん 何年かしたらバッテリーがだめになり、 バッテリー買い替えは150~300万。 車体を傷つけると一体型なので、 全て変えないといけなくなるので 約300万かかる。 メンテナンスもサポートもない。 国民の税金が補助金として 高額外国製EV車購入時についてることもおかしい。 テスラはモニターに 保護シールを貼ってはいけない。 保護シールを貼ると走行してなくても、 電気がどんどんなくなる。 でもそれを知らずに、貼ってる人がいる。 韓国でベンツEV40台燃えたが、 それを全く日本のニュースでやらない。 自動車運搬船もEV発火で、 年間13隻燃えてる。 それもベンツEV、ポルシェEVと、 高級車でさえ燃えてる。 もちろん中国製EV車火災もたくさんあるし、 メキシコでも中国製EVトラブルが多いが、 それを(日本メディアは)報道しない。 この間は千葉で、アウディEVが8台燃えた。 (車がないと生活できない田舎では、 軽自動車購入のため共働する若夫婦が多い。 今軽自動車は1台200万するそうで、 そのような人たちにこそ、 軽自動車購入補助金を出すべきでは? メディアが正しい情報を伝えないと、 税金が日本人のために使われない。 「政経プラットフォーム」を見て、 日本の真の問題を知り、 日本人のために税金が使われるには、 どうすればいいかを、 一人一人が考えましょう。) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024.08.25 16:07:26
[政治] カテゴリの最新記事
|
|