070901土曜日 ある回転寿司の 新たに出店したすし「家」の勘違い
フルネームを出して訴訟になると面倒なので、ポイントは仮名にした。回転して半年ほどたつのにこの程度のオペレーションでは、無理なのだろう。かえって回転寿司のほうが目の前を流れていて、スタッフとの対応もない分気楽だ。この店は、座敷とテーブルをなくし、カウンターのみにすれば、このてのトラブルも防げそうだ。なお私の周りの客は、遅くてものんびりビールを飲んでいた。待ち時間が長いからビールはたくさん売れるだろう。しかし、期待して行っただけに残念なお店であった。☆ここからは投書した文書☆070901(土)Jをみて、Jで紹介されたお店ということで行きましたが、失敗でした。店の到着は11:55座敷はほどほどに埋まり、カウンターは4割ほど、われわれが座ったテーブルは6卓あるうち、先客が2卓。回転寿司ではないので、時間もないことから20貫盛り合わせにしました。お店の人には、Jをみたというと、ソフトドリンクか秋刀魚を勧めたられたので、秋刀魚にしました。後から来た人の注文はどんどん来るので、12:10に確認しましたが、「今込んでるので」でろくに確認もしません。12:20になってもきません。確認をお願いしたら、「大至急」とかいって、12:25になるとでてきました。Jのさんまもでてきません。どうなってるんですか?食べ終わり、レジに行くと、お皿の確認が済んでませんとのことでしたが、他に頼んでないし、どこからそういう発想が出るのか?要はお客さんのことを見ていないからでしょ。レジの女性は寿司を扱ってるのに化粧がきつくて、おすし屋さんってにおいも大事な要素ですよね。店主のたわごとじゃなくて必要なのは、店員教育ですよね。070902 10:45PS:Jに出るには早すぎましたね。あまり回答は求めていませんが、連絡はしておきます。一応、当方2001年から南○○条店を利用し、大晦日には年越しのおすしも買ってるので、気まぐれで文句を行ってる人とは違いますので、ご承知置きください。