|
カテゴリ:日常
yahooのプレモノでサントリーの金麦があたった。ラッキーと思い、先日できたばかりの駅前のコンビニに引き換えに行ったのですが・・・あちゃ~と。
スマホの画面をみせて「金麦は無料引き換えで。つまみは電子マネーで」と伝えたのにもかかわらず、電子マネーか発泡酒の代金まで引かれてる!?? レジの子にレシートを見せてこれは無料引き換えではないかと伝えたら「いや、この紙がでてきたのですが・・・」と何故かお店の控えを渡された。 ああ、ダメだわ、こりゃと。。。 後ろに人が並んでいたので一度列から離れ、落ちつたところで「怒ってるわけではないのだけど、ここのレジをよくわかってる人を呼んで来てくれないだろうか?」とお願いした。 呼ばれた人はレシートと画面をみせて私が少し説明したらわかってくれ、無事に解決。電子マネーで引き落としされた分は現金で返金された。 ただ、後ろの人に順番を譲ったり、呼びに行って数分戻ってこなかったりとトータルで10分位は待ったと思うよ。お店はその間にもどんどん混んでるしさ。。。 正直、このコンビニは失敗したな・・・と思った。 こういう引き換えは何度もやってるが、こんなことは初めてだったからね。 でも、レジの子も初めてだったのだろうね。お店もオープンして1,2週間らしいしね。 コレについては本当に怒る気力はないのだが、オープンしたてのお店はこういう多少イレギュラーなケースのとき、待たされたり、面倒が起き易いよなぁ・・・とね。 コンビニは覚えることが多くて時給安いとよく聞くからね。今日の無料引き換えだってその一つだろうし。 自分は怒ってないのだが、おねえちゃん、なんか怯えたような感じで慌てて呼びに行ってたな。う~ん。。。。タダほど高いものは・・・ほどではないけれど。。。 やっぱり今度はベテランがいそうなお店でこういうものは引き換えようと思ったよ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[日常] カテゴリの最新記事
|