【実践】
強みを一言で表現することとチラシの反応を高める方法を使って、ある塾さんの協力を得て、実践してみたんですね。講習前とか、新学期とか・・・という生徒の動きがある時期を外して、(まぁ、正直なところ、それは、意図的ではなかったのですけどね。 ですから、正確には、「外した」のではなく、 「外れてしまった」のですけどね・・・・)しかも集めにくいと言われている小学生だけを対象に・・・更に!しかも!そこの塾さんでは、いつも、広告代理店に頼んできれいなチラシを作っていたんですが、今回は、ワードで原稿を打って、塾内で印刷しただけの、1色刷りのチラシです。見た目は格好よくありません。部数は3分の1以下。経費は約15分の1。でも、一言だけ、ズバリと・・・。反応率アップの法則を使って・・・。で・・・あははははは・・・大成功♪だったのです。あははははは・・・上記のハンデを跳ね返し、反応率が、4倍ぐらいになりました。■■■■塾さん、その節は、ご協力有難うございました。セミナーでこの実例もお話しますね。お楽しみに~。よろしくです。