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カテゴリ:ばいく
9月19日(火)|
先週Kのタイヤ交換とFIのROMをバージョンUPした。 路面が微妙だったのでまだまだ・・・ /(^o^) まずタイヤから。。。(^o^)b 乗り換え当初だったのではっきりしなかったM1の性格はやっぱり 1:おろしたてからセンターが多少磨耗?するまで直進付近でフラフラする、特に40Kmとかの低速域で顕著。 2:バンキングを始めるとある程度のバンク角まで勝手にバンクしようとする。 3:深いバンク角に収まろうとする(靴が擦れるぐらい)。 この3点がKの性格かタイヤの性格か分からなかったのがやっと解明されました♪(^o^)v そして問題のFIのROMのばーじょんUP! 1:いちばん良く使う街乗りでやや神経質な?尖ったレスポンスになった。 2:不満だったアイドリングのバラつきが解消した、とくに信号などで停止するためクラッチを切った時の「エンストするかしら?」というバラつきが解消、1000回転+αに収まってくれる。 3:シフトUP時の回転落ちが早くなった、今までのリズムよりワンテンポ早くスロットルを開けて繋ぐ感じじゃないとギクシャクする。 4:3000回転付近のエンジンブレーキでコーナー進入時の「押し出される」感じが無くなった、これは「3:」の回転落ちと関係しているのかしら? 5:3~4000の回転でコーナー進入時シフトダウンしようとしてスロットルを煽っても回転が付いてこない回転域ができた、スロットルを開けても「ヴオオ」という感じで回転が上がらない、予測して多めに空けないといけない感じ。 6:ネットでも取り沙汰されているアフターファイヤーは出ますね・・・A(^_^!)低回転エンジンブレーキで予想外のときに「バーンン!!」「スパーン!」などと出ます。やっぱり回転落ちが早い→点火カット→未燃焼ガスがキャタライザー内で燃える??なのかしら?・・・。 *すべて低回転域の出来事で高回転域の事は試してないので分かりません?! (だって回さない(せない)もん。。。 A(^o^!) と、以上なのですが一長一短でしょうか??乗りやすく快適になった反面アフターファイヤーとシフトダウン時のツキの悪さが出てきました、どっちが良いのかなぁ?というと・・・ 一歩ずつでも進んだほうが私は好きです、きっと次のバージョンでは良くなるでしょう!そうですよね?!Motorradさん♪ (^o^)ノヨロシク! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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