|
カテゴリ:学び・認識
カフェ経営にはスタッフが必要です。
私を含むスタッフ全員が、同じ意識で目的をもって お客様にサービスを提供できるのが理想。 その理想に向かっての人選は大切ですが、 その次段階の私の努めはスタッフ満足だと思っています。 CS(顧客満足)の前にES(従業員満足) 従業員満足にも色々ありますが、 例えば経営にあたって私のアイディアをどんどん形にしていく中で、 同時にスタッフの良い案も積極的に取り入れたいと思っています。 アイディアを出す ↓ 積極的に実行 ↓ 効果を感じる ↓ もっと工夫しよう ↓ 楽しんで仕事ができる お客様が喜ぶこと、店を良くしようという気持ちは、 必然的に店の雰囲気に反映されます。 いらっしゃるママやお子さんたちには、 気持ちの良い空間でサービスを受けていただきたい。 相互に笑みが溢れ、ハッピー感が交差するカフェは私のひとつの目標です。 そして「あそこのカフェに携わりたい!」と感じて頂けるようになることも目指すところ。 私自身も健康、愛情、経済、精神に関する見聞を広げ、 バランスのとれた人間に近づけるよう日々学びです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[学び・認識] カテゴリの最新記事
|