|
カテゴリ:ポタリング
走行距離 49.17km
走行時間 03:46:58 平均速度 13km/h 最高速度 50.3km/h 使用車種 KHS F20-R 2012/10/21 南房総走行ルート 朝は06:10に目覚めましたが、寝袋の中でまったりしていました。ちょっとお疲れ。 07:00の道の駅はガラガラです。 道の駅三芳村鄙の里の裏手は田が広がっています。 08:00に出発。 本日は安房グリーンラインではなく、その手前の田んぼの一本道を進んでみます。鄙びたいい道です。そして雲ひとつない青い空。最高。しかし平久里川を渡れず、結局道の駅の前の道に合流することになりました(笑)。 いやぁ、本当に良い天気。 昨日も走った安房グリーンラインを走ります。 08:38頃、安房グリーンライン(以下「新道」とします)と林道小松線の分岐に到着。本日は小松線を走ります。 林道小松線起点標識。 小松線は木が茂って細く暗い、静かな道です。 新道が出来て自動車が来ることもありませんし、自転車にはありがたいです。夏場も涼しくて良さそうですね。 房総の古道と乙王の墓への入口。以前ここに来た時も登ったんですよね。青竹の杖を使わせてもらい、自転車を置いて登ってみました。 房総の古道はこんな感じの細尾根です。しかし今回はクモの巣が多くて乙王の墓は断念。前回は3月でまだ寒い時期でしたからクモの巣も気にならなかったかも。 房総の古道から林道小松線を見下ろす。結構高いです。 小松隧道を抜けると林道小松線終点。 林道小松線終点標識。 隧道を抜けると旧道に出ますが、いきなり地層の露頭に出会います。房総半島は本当に多いです。 軽自動車がやっという感じの手掘り隧道を抜けます。 左側の旧道から新道に出てきました。ここから先は新道が旧道に重なる形で敷設されたわけですね。 200mくらいで林道山倉線の分岐になります。 林道山倉線起点。 ちょっと見たい場所がありますので、山倉線を進みます。600m程進むと目的地に到着。 林道山倉線から新道(左右に走っている)を望む。新道の手前はすっかり綺麗にされちゃって、畑でもできそう。 これは2008年3月16日の画像です。工事で出た土砂をこの谷に埋めたんですかね。 林道編 [2]に続きます。 [オリジナル投稿日 2013.03.13 22:11:20] お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2019.03.09 16:00:34
コメント(0) | コメントを書く
[ポタリング] カテゴリの最新記事
|