去年の12月の初めくらいに楽天の某有名ショップにパンツを2本ほど注文したんだけれども、このお店は宣伝力が半端じゃなくて売るほうには相当の力の入れようなわけですヨ。
でも、前から感じてたのはメチャメチャ売れてるお店だからドンドン強気の売り方に変わってきてるにゃぁ・・・と言う事。
例えば、返品の際にはお客様都合による返品には¥1600差し引きますとかね。何処からこの数字が出てくるのか不明なんだすけれども。
ま、本題に移りますが、その12月の初めの注文のお品が入荷しない事になってしまいました。というメールが来たのが確か12月の終わりか1月の初めくらいだったのね。そのメールには本当にそれだけ書いてあった訳ですよ。だから返金しますとかその後の処理については何も書かれていなかった訳。
で、まぁ、また数日以内に別のメールが来るだろうとその時点ではそのままにしておいた訳だす。それからまた自分は出張で飛び回っていたので1ヶ月以上そのままにしてあって、ふと、あれ?あの返金はいったいどうなったのだろうきゃ・・・???と思い出してメールを送ってみましたわよ。
そしたら、「申し訳ございませんでした。」と直ぐに返金するとかまぁ、ありきたりな言い訳とか書いてあったんだけどもね。
ここでふと思ったわけよ。
みんなちゃんと返金してもらってるんだろうか・・・って。
売るほうばかりに一生懸命で問題が起きた時の対処はお粗末なんてのは論外だよ、マジ。
-続く
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最終更新日
March 19, 2006 04:52:52 PM
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