|
カテゴリ:カテゴリ未分類
テイクバック クイーン OR リターン クイーン
そう「返品の女王」って事です。 旦那は私のことをこう呼びます・・・笑。 いやっ でも私だけじゃないはず!!アメリカに住んでいる方なら 返品する方多くないですか? 返品=不良品 ってイメージ(?)ですが こっちは本当に簡単に返品が出来て、不良品じゃなくても 例えば「買ったけどやっぱりいらない」みたいなことでも 全然OKというか。。。 でも、不良品も多いです、、、笑。 返品に持っていくと「返品ですね?」と聞かれるけど ほとんどの場合、理由は聞かれません!!! でも、例えば洋服なんかでほつれがあったり、穴が開いてたりと いった場合には、もちろん、こちらからちゃんと理由も言います。 だって、そのまま売り場に戻されてしまったら困りますもんね! 私が返品する場合は、もちろんほとんどが不良品の場合です(本当ですよ) 本当に多いのが、クラッカーやクッキーなど、箱に入って 売っている物なんですが、中で小分けにパックになっていますよね? このパックがすでに開いてる事がよ~くもあるんです!!! で、こんな時にうちの旦那は 「ワンパック開いてるだけで、他は大丈夫なんでしょ? それならそれは捨てて、他のを食べればいいだろ」って 言います。。。 でも私はそこで一言「I TAKE IT BACK」 と答えます。 すると旦那も一言「TAKE BACK QUEEN」 と私のことを呼びます。笑。 いくら箱に入ってたって、中が開いてたら意味がないですもんね~ ほとんど買ったお店に持っていって交換をしてもらうけど 前に交換してもらったものまでが、また開いてる!!って事が あって、さすがにその時はメーカーの「お客様相談室」に電話です! 「こうこう、こうで、こうだったんです」ってあとは、商品番号なんかを 伝えて、別に怒っているわけでもなかったので、普通に説明をしました。 対応してくれた人もとても丁寧で「それは申し訳ございませんでした」って 言ってくれて、後日クーポンを送ってきてくれましたよ! こういうところは日本と変わらないですね。 あと、これまたよくある事が・・・ ファーストフードでお持ち帰りをしてくる場合 「頼んだ物と違う物が入っている事」 これ、本当に多いです!!!!! 頼んだ物より多く入ってるとかだったらラッキーだけど ほとんどが逆の時が多いんです。 だから、ドライブスルーで品物をもらっても すぐ発車しないで、まず袋を開けて中身をチェックしてから 車をだします。きっと皆さんもそうじゃないですか? でもですね、うちのパパはこれをあんまりしないんです。 私に言われるからする時もあるようですが・・・ で、しない時に限ってやっぱり違う物入ってたりするんですよ~ この間も・・・ うちのパパはフライドチキンが大好きで、うちでもよく作るんですけど その日はパパが、子供達を連れて、うちからそれ程遠くないチキン屋さんに 買いに出掛けたんです!! でもなかなか帰ってこないので「遅いな~」なんて思ってたところに パパからの電話。。。 「今どこ?遅いからどうしたんだろうって思ってたの」 「まだ、頼んだ物待ってるんだよ~!!凄い混んでて、しかも なんか新人ばっかりなのかみんな仕事が遅いんだよ」 との事でした。 で、電話を切ったんですが、少しして 「ちょっと待てよ~凄く混んでて忙しい状況。しかもみなさん 新人さん。ってことは皆てんぱっちゃって ミスも多いはず=違う物が入ってる可能性大!!!」 って思ってすぐにパパに電話!! 「ちゃんと中身が注文した物が入ってるか確認して~!」 って伝えたら 「なんでさっき言ってくれないの?もう店出ちゃったよ」 との返事・・・・ 「大丈夫かな」って思いつつ、でもやっぱり嫌な予感・・・ で、買って来てくれたチキンの箱を開けると 「1ピース少ない」 やっぱり予感が的中しちゃったんですね。。。 すぐパパに伝えると 「エス、エイチ、アイ、ティ!!オーメ~ン、そういうこと思うから こうなるんだろ!!」 って何故か私のせいになっちゃったりして・・・ いつものパパなら1ピース少ないぐらいなら、いいよって 感じだと思うけど、散々待たされて、しかも注文通り入ってなかった からさすがのパパも怒り気味・・・ まっでも1ピース少ないだけで良かったけど・・・ あの時、あそこでまた私が「お店に電話する!!」って 言ってたら、パパが私に対して怒りそうだったので さすがに、あの時ばかりはしませんでしたけど・・・ 皆さん、頼んだ物は中身を必ず確認してから帰りましょう!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|