だって混むじゃん。
それも本音だけど、それだけじゃなくって温暖化ガス(CO2)の
排出量をわざわざ増やすこの矛盾。削減の真逆に挑戦!
すごいよフロッピー…。(遠い目)
みたいな事を前にも書いたけど、本日こんな記事が。
「高速1000円」お盆などの木金も適用へ 6月30日0時5分配信 読売新聞
国土交通省は29日、土日・祝日を対象に普通車の高速道路料金を上限1000円に値下げしている制度について、帰省などで利用客が集中する8月のお盆休みとその前の2週間は平日の木、金曜日の2日間も適用対象に加える方針を固めた。
この結果、6~9日、13~16日のそれぞれ4日間がすべて1000円となる。
値下げ期間を4日連続とすることで地方の高速道路の利用を分散させ、大規模な渋滞が発生しないようにする狙いだ。
お盆休みの週で割引が適用されない平日(10~12日)は大型トラックなどの割引を拡大することで物流の利用を誘導する。
え~
勘弁してよもぅ。
だったら平日を1000円にして欲しい。ゴールデンウィーク、お盆、正月、
遠出出来るのって年に何度かしか無いのにさー。
これ以上渋滞させて二酸化炭素を大量に垂れ流してどうすんの?
高速バスやトラック運転手は普通の仕事に影響をきたしてるし仕事で
渋滞に巻き込まれる人への対策は?
仕事にならなくて廃業に追い込まれてる会社への対策は?
1000円1000円。1000円といえば、以前タバコが
1000円になるかもって話も有った。
あたしは愛煙家で1000円になってもやめる気さらさら無い意志の強い人
なんだけど、だったら缶入りアルコール(ビールとか発泡酒とか
チューハイとか)も1缶1000円にすればいいじゃん。
タバコの副流煙は確かに迷惑だけど、酒呑んで大騒ぎの人や
飲酒で人轢いちゃう人や道や駅に吐く人だってそうとう迷惑なんですけど。
タバコのポイ捨てと空き缶のポイ捨ては同じレベルだし。
…なんの話だっけ?あ、そうそう高速1000円と
地球温暖化とCO2の話だ。
「出来るだけ自転車や電車(公共交通機関)を利用しましょう。」
って言ってなかったっけ?高速1000円じゃなくって、
電車1000円、バス一律50円にした方が余程アタマの宜しい
対策だと思うんですがどうですか?
もっと言ってしまえば今より高速が高くなっても、
渋滞が無くなるならその方がいいよって思うんです。
上高地では、
「自然を次代へ継承(自然保護)するため
マイカー規制にご協力いただいております」
って言ってるけど、それが正しいと思う。
だって、地球温暖化、CO2削減を謳っているヤツラや企業に
限って口ばっかりなんだもん。
通販会社では、フェ○シモ。どこよりも地球温暖化とCO2削減を
考えていますみたいな事を言っているわりにカタログ以外の
紙物や重複したチラシのなんと多い事か!
と、熱く語りたい程の矛盾。
ま、あたしは子供も居ないし100年後の地球がどうなってても
関係ないけどね。子供の居る人は、地球を次代へ継承(自然保護)
するための行動を、もっと考えた方がいいかもね。
と、一度書いたのが全部消えてキレかけてる
あたしの意地悪な意見でした。
昨日「優しくなった」って言ったくせに。
母に「カルシウム足りないんじゃない?」って言われた。
@ageha
http://plaza.rakuten.co.jp/Swellapara0505/