|
テーマ:☆★バイク★☆(8193)
カテゴリ:バイクのお話
先週からずっとバイク屋さんに預けてたKSRの修理がやっと終わったそうなので引き取りに行ってきました。
なんでも、一旦部品をそろえてバラシ始めたら、注文してない部品も交換しないといけなかったみたいで、その部品の発注で遅れたみたいです。 クラッチ系、エアクリスポンジ、プラグ、その他付随する箇所を交換してもらいました。 交換したエアクリとプラグを見せてもらったのですが、エアクリは手で擦るとスポンジのかすがポロポロと落ちる感じで、プラグはイリジウムのせいか11000km使った割には磨耗とか分からずまだ使えそうな雰囲気でした。 お店から帰る時、クラッチの当りがまだ付いてないのか、信号待ちでNから1に落とす時、中々1に変わらずに焦って3回エンストさせてしまいました(T_T) 修理後乗った感想としてはクラッチは滑らなくなって良いとして、エンジンの爆発1回1回の歯切れが良くなったと言うか爆発力が強くなったと言うか、そんな感じがしました。 プラグとエアフィルターのどっちが効いてるかは分かりませんが。 (多分エアクリだろうなぁ) 今度暇を見つけてKSRでツーリングしたくなりました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.04.15 01:47:02
コメント(0) | コメントを書く
[バイクのお話] カテゴリの最新記事
|