ドゥカティ Diavel
福さんが黒いDiavelに乗ってやって来た。Streetfighter 848からの乗り換えだ。今度はツーリング仕様でサイドバックにウインドスクリーンにバックレストキットが装着済みである。それにしても何て太いリアタイヤなのだろう。240/45 ZR17 ピレリ製ディアブロ・ロッソ II。ボンゴフレンディーのタイヤが215/70R15である。四輪よりも遙かに太いのである。タイヤ交換に幾ら掛かるのだろうかと心配してしまった。跨らせて貰ったらハンドルがやや遠目でステップの位置が前寄りのために安心感はあるもののちょっと変わったライポジである。エンジン テスタストレッタ11° L型2気筒 4バルブ デスモドロミック 水冷1,198.4cc最高出力 112hp - 82.0kW @ 6,500rpm(日本仕様)最大トルク 12.5kgm - 122.5Nm @ 6,250rpm(日本仕様)車両重量 239kg 燃料タンク容量 17リットルいやはや凄いマシンだ。エキパイの曲がりが凄い迫力の2本出しマフラー