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RYOMA@ Re:エンジンが掛からない原因が判明(06/23) コメント失礼いたします。 素人なのですが…
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グリフイス@ Re:GN125オイル交換(06/23) エンジン綺麗ですね。新車みたいです。ち…
turu164@ Re:フロントブレーキ修理(05/09) こんな新車のようなバイクは初めてです。…
906tom@ Re:フロントブレーキ修理(05/09) 太田ガレージに入庫する中古物件にしては…
2017.08.14
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カテゴリ:MOTO GUZZI V7Racer
7月の宮崎ツーリングでV7ドンキーの走行距離が一気に1000キロプラスされたので、6950キロとなっていた。暑い日の朝4時半に起き出してショートツーリングをしたら丁度7000キロを超えたので3回目となるオイル交換を行う事にした。
オイルは前回買ったカストロール POWER1 RACING 4T 10W-50 MAの残りを入れる事にする。メンテナンスジャッキのヘッドをV形に付け替えて、サイドスタンド付近にある左右を繋ぐフレームにジャッキを掛けるとバイクが水平に持ち上がるが、安全のため前後のタイヤは設置したままにしておく。
オイルキャップを外して、オイルパンの前に付いているドレンボルトを外してオイルを抜く。今回は前回に比べてオイルが汚れている。オイルの銘柄を変えたからその特性だろうか。前回はもう一度使えるのではないかと思えるほど綺麗だったのに.....。
ドレンからオイルが出なくなったらボルトを締めて、今度は後側のドレンボルトを外す。全て抜き終わったらボルトを締めてオイルを入れる。オイルは通常は1.7L前後だそうであるが、オイルレベルゲージを使って適量を測った。格子模様の一番上まで入れたので恐らく2L近く入ったと思う。エンジンを掛けてみて30分後もう一度確認した。これであと3000キロは走れる。

7000キロを越したオドメーター

メンテナンスジャッキでジャッキアップ

排出される黒く汚れたオイル

カストロール10W-50





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Last updated  2017.08.14 06:04:52
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