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カテゴリ:MOTO GUZZI V7Racer
7月の宮崎ツーリングでV7ドンキーの走行距離が一気に1000キロプラスされたので、6950キロとなっていた。暑い日の朝4時半に起き出してショートツーリングをしたら丁度7000キロを超えたので3回目となるオイル交換を行う事にした。
オイルは前回買ったカストロール POWER1 RACING 4T 10W-50 MAの残りを入れる事にする。メンテナンスジャッキのヘッドをV形に付け替えて、サイドスタンド付近にある左右を繋ぐフレームにジャッキを掛けるとバイクが水平に持ち上がるが、安全のため前後のタイヤは設置したままにしておく。 オイルキャップを外して、オイルパンの前に付いているドレンボルトを外してオイルを抜く。今回は前回に比べてオイルが汚れている。オイルの銘柄を変えたからその特性だろうか。前回はもう一度使えるのではないかと思えるほど綺麗だったのに.....。 ドレンからオイルが出なくなったらボルトを締めて、今度は後側のドレンボルトを外す。全て抜き終わったらボルトを締めてオイルを入れる。オイルは通常は1.7L前後だそうであるが、オイルレベルゲージを使って適量を測った。格子模様の一番上まで入れたので恐らく2L近く入ったと思う。エンジンを掛けてみて30分後もう一度確認した。これであと3000キロは走れる。 7000キロを越したオドメーター メンテナンスジャッキでジャッキアップ 排出される黒く汚れたオイル カストロール10W-50 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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