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turu164@ Re:フロントブレーキ修理(05/09) こんな新車のようなバイクは初めてです。…
906tom@ Re:フロントブレーキ修理(05/09) 太田ガレージに入庫する中古物件にしては…
2018.07.23
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カテゴリ:MOTO GUZZI V7Racer

毎日うだるような暑さが続いており、日中は外にいるだけで汗が噴き出る。熱中症防止のため、外の仕事は朝5時から行うようにしているので、ツーリングに行く気にもなれず、TYのタンク修理も止まったままだ。V7のオイル交換だけは何とか済ませたが、車検満了まで先週で1ヶ月を切ったので、そろそろ車検準備を行わなければならない。最初の車検である今回は、ユーザー車検を終えた後に、販売店でリアタイヤを交換して貰い、ついでに点検を受ける予定でいたのだが、5月の信州ツーリングで高速を走りすぎたためか、リアタイヤの中央が一気に磨り減ってしまった。車検を通過させるには、溝が0.8ミリ以上ないと不合格になってしまうが、どうみても0.8ミリ以上はない。恐らく不合格になる事が予想されるので、予定を変更。
先にタイヤ交換と点検を行って、車検を通す事にした。現在のリアタイヤはピレリのSPORT DEMON 130/80-17であるが、他のタイヤも試してみたいので、探してみた。メッツラーは高価なので、ピレリとメッツラーを外して、ミシュラン(PILOT ACTIV)、ブリジストン(BATTLAX BT-45)、IRC(ROAD WINNER RX-02)の中で一番安いタイヤを注文して欲しいとメールしたらIRCを発注したと返事が来た。
タイヤの準備完了のメールが来る前に、アゴスチーニのマフラーを純正に戻す必要がある。段ボールに仕舞った純正マフラーを出してみると、ピカピカだ。それもそうだ、たった2ヶ月弱しか使っていなかったのだから殆ど新品なのは当たり前だ。
V7のマフラーの取り外しは至って簡単だ。エキパイに連結するバンドの10ミリボルト1本を緩め、マフラー取り付けステーのキャップボルト1本を外すだけで、エキパイから引き抜ける。ガスケットも何も無いので楽勝である。純正マフラーが付いたので、今日はここまでとるする。

マフラーバンドのボルト(マフラーはアゴスチーニ)

マフラー取り付けステーの六角ボルト(マフラーはアゴスチーニ)

エキパイからマフラーを抜いた状態

純正マフラーの取り付け(カラーは使用しない)

ピカピカの純正マフラー






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Last updated  2018.07.23 11:28:58
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