いよいよ電装に取り掛かる。XLのメインハーネスをフレームに仮付けしてライトケースを取り付ける。メインハーネス、TLのハンドルスイッチ、キーシリンダー、フロントストップスイッチ、ウインカーから伸びる配線もライトケースに通す。カプラーは使えないので、全て切り取りギボシを付ける。大量のギボシが必要になるので、amazonでギボシ端子360個セット1,099円と二股ギボシ端子5組646円を買って置いた。
配線図を見ながらノートに配線の色と接続箇所を書き込んで行くと次のようになった。
TYエンジンからの配線
1.黄 ハンドルスイッチ/ライト
2.緑 ハンドルスイッチ
3.黒 イグニッションコイル
4.黄緑/赤 ニュートラルランプ
XLメインハーネスの配線
ヘッドライト内
1.黄 ハンドルスイッチ/ライト
2.黄緑/赤 ニュートラルランプ
3.橙 左ウインカー
4.水 右ウインカー
5.茶 ハンドルスイッチ/ライト
6.黒 ホーンアース、フロントブレーキアース、ニュートラルパイロットランプアース
7.灰 ハンドルスイッチ/ウインカー(ウインカーリレー)
8.緑2口 ヘッドライトアース、ハンドルスイッチアース
9.緑4口 ポジションランプアース、車体アース、スピードメーター照明アース、メインスイッチアース
10.緑 ?
タンク前付近の分岐
黒/白 キルスイッチ?
キーシリンダーへの分岐(ヘッドライト内)
1.赤 電源
2.黒 OFF
3.黒/白 アース
4.黒/白 アース
エンジン付近の分岐
1.白 イグニッションコイル
2.黄緑/赤 ニュートラルランプ
3.黒/白 メインスイッチ
4.黄 二股に分岐を作りヘッドライト/レギュレーター
5.緑/白 リアストップランプ
6.黒 リアストップランプアース
バッテリー付近の分岐
1.赤 コンデンサ/+(バッテリー/+)
2.緑 コンデンサ/-(バッテリー/-)
3.黒/白 メインスイッチ
4.黒/白 メインスイッチ
ウインカーリレー分岐
1.灰 ウインカーリレー 訂正/ウインカーリレーL(ハンドルスイッチ)側に接続
2.黒 ウインカーリレーアース 訂正/ウインカーリレーB(電源)側に接続
シリコンレクチファイヤー分岐
1.赤 レギュレーター左上
2.白 レギュレーター左下
テール付近
1.茶 テールランプ
2.緑/白 ストップランプ
3.緑 アース
4.橙 左ウインカー
5.水 右ウインカー
TLハンドルスイッチの配線
1.黄 ライト
2.黒 ホーンアース
3.黄緑 ホーン
4.緑 ライトアース
5.茶 ライト
6.白 ライトロービーム
7.青 ライトハイビーム
8.橙 ウインカー左
9.水 ウインカー右
10.灰 ウインカーリレー
11.緑/白 ライトアース
レギュレーターへの配線(4極/ストッパーを上にして端子側から)
左上 XLのシリコンレクチファイヤーの赤線
左下 XLのシリコンレクチファイヤーの白線
右上 黄/ライト
右下 緑/アース
キーシリンダーの配線(説明書が付属していなかったので、テスターで検知)
赤+黒 ON
緑+白 OFF
配線図だけでは分かりにくい箇所は、テスターを使って導通を確かめながらの作業となったが、断線している配線は無いようだ。それでも何箇所か分からない配線もある。バッテリーに繋いだり、エンジンを掛けたりしながら、解明して行くしか無いので、上記の配線に間違いが多分に有る事が予想できる。従って接続は直ぐに抜き差し出来るように仮接続にしておく事にする。
XL50SとTLM50とTY125の配線図とXLのメインハーネス、TLのハンドルスイッチ、TYのエンジン配線、汎用キーシリンダー、汎用レギュレーターの組み合わせになるので頭の中がグチャグチャで時間が掛かってしまったが、ボケ防止には良いかも知れない。
ギボシ360個セット
二股ギボシ5組セット
結線中のライト内
赤、緑、黒、白4本の配線が延びる汎用キーシリンダー
タンク下辺りでメインハーネスから分岐した2本線 緑はアース、黒/白はキルスイッチだろうか
エンジンからの配線
バッテリー付近の配線
レギュレータの配線(結線が間違いない事を確かめてカプラーに通す)
テール付近の配線