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生き生き生きたい。

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2023.04.29
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カテゴリ:成長
こんにちは。

​今より生活を豊かにしたい木村雄です。


今日は
【伝えるスキル】です。

こちらの竹花チャンネルでも学べます。





人に商品を伝える、売る事は相手にいかに感動を与えるかです。
同じものでも伝えるスキルがある人とない人では、全く相手に伝わる度合いは変わります。

伝えるスキルっていうのは仕事以外にも日常会話でも使えます。
・お小遣いが欲しい、新しい靴が欲しいとかそんな時にも使える事です。

では営業時に必要な事項 spinの法則

簡単な流れ
・S 状況質問 →現状把握
・P 問題質問 →今の問題 
・I 誇示質問 →今の問題が大きな問題になる、危機になる問題を想像
・N 誇示質問 →今の問題の解決方法がありますがもし必要でしたら聞きますか?

何の為に?なぜ必要なのか?そこを相手に言わせる事が大切です。
​​​

結論から言えば
Why』に共感してくれた時に人の心が動きます。 

相手に話してもらう事が1番重要です。
人は人から提案された事は聞く耳を持たないですね。
聞きたいと耳が開いた状態だとより相手に物事が伝わます。

例えば
お腹いっぱいの人に、おにぎりを渡しても食べません。
空腹な人なら?どうでしょうか?
絶対にそのおにぎり欲しいですよね?

・Why90% What5% How5%​


こちらの2つの文章を読んでみてください。





どうでしょうか?

2つ目の方が、何で多色ボールペンを作ったかを忘れないですよね?

なぜならこの文章で1本で4色出せるペン=Whatの部分は5%。

そしてこのWhyの部分に共感してくれたお客様はきっとこのペンを買うはずです。

ここではストーリーが重要になってきます。背景が見えていませんか?

私も同じ失敗を経験してますが

「こんなことやりたいです!」
「こんなことやってます!」
って人に話ても、聞き手はそんなに記憶に残りません。

人が興味があるのはほぼWhy【90%】の部分だけです。








​​営業&会話意外にも学んで実践できることが【UR-U(ユアユニ)】にあります。






もしこの記事を読んで、なんでも良いから変えたい、少しでも良いか変えたい。と思うのであれば行動に移してみるのも良いでしょうし、変えずに現状維持でも良いと思います。

変えたいと思った方は、朝の30分や仕事終わりの1時間を学びの時間に変えてみませんか?

​​







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最終更新日  2023.07.28 14:09:07
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