|
テーマ:楽天様にもの申す。(589)
カテゴリ:なんだこりゃ
本日17時32分に配信されたWebニュースです。
楽天が災害時支援サービス ネットに被災状況や避難所情報(2013.5.29 17:32) 楽天は29日、インターネットを使った全国規模の災害情報ネットワーク「楽天ぼうさいネット」を同日から開始したと発表した。同社が運営するショッピングモール「楽天市場」と旅行予約サイト「楽天トラベル」に加入する店舗や宿泊施設などが、災害時に地域の被災状況や避難所情報をネットにアップし、情報を発信する。 大丈夫かな。本当に大丈夫ですかね、三木谷社長。 いや、楽天のこと馬鹿にしているわけではないですよ(ちょっとしてるかも、ゴメン!)。 だってさー、、、 信じられないくらい雑なところがあるんだよね、楽天&インフォシークのシステム。 あと、楽天ポイントを絡めて楽天市場加盟店から大量のメール送ってくるのとか、ひでーよ。 ウチのノートン先生では楽天ショップからのメールに特に厳しく対応してます。 一部のショップ、スパム業者顔負けなんだもん。つうか実態はスパムだよね。 楽天さん、もし本当に災害時支援サービスをやるんなら 1.会員、非会員のわけ隔てなく情報提供して下さいよ。 この先は楽天会員のみご利用できます。ただいまなら楽天カードご入会と同時でなんちゃら、みたいなの絶対やめてね。 2.楽天ポイントを絡めるのもやめてよ。 楽天ツールバーから災害情報を検索するとXXポイント、今ならボーナスポイントも贈呈!とかさ。 加盟店へもポイント絡みの費用を請求しなさんな。ね。 3.テキストベースでいいからね。 変なフラッシュの表示させないでよ。どのブラウザでも、どのバージョンでも表示できるようにお願いします。 4.メンテナンスの時間帯には十分に配慮して下さいよ。 日曜の朝10時まで使えません、みたいなポータルサイトって、、、それポータルサイトとは言いませんから。 それでもなあ、、、 もし、3.11直後の南相馬や気仙沼のような状況に自分が直面したとき、支援情報を得るため楽天にアクセスするか、疑問ですわ。 楽天ブログでこんなことを言うのも申し訳ないけど。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2013年06月01日 07時18分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[なんだこりゃ] カテゴリの最新記事
|