104730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あーめんどうだ

あーめんどうだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

2007年09月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はすり減ったKSRのレーキパットと、オイル交換をした。
キャリパー


まずは、前回のレース後からすり減ってキキーいってるフロントブレーキを外してみたけど、まだ十分に残っていた。
ブレーキパット
まあ、ノーマルでは熱で効きが悪くなってくるので、どちらにしても交換。

プラグも真っ黒だったので交換した。
が、古いプラグを何処に置いたか判らなくなったので写真は無し。

プラグを交換したところで、オイルとエレメントを買いに行くことにした。
KSRは空冷なので10W-50にするか、抵抗の軽い5W-40にするかを悩んだあげく、5W-40を買うことにした。
10月になれば涼しく成るだろうし、最悪でもレースの1時間半だけ保てば良いし。

オイルとオイルエレメントも交換して、エンジンをかけたら1発でかかった。
だがしかし、オイルフィルターキャップの隙間からオイルが漏れてる。
Oリングが見つからなかったので、交換しなかったのがまずかったかな。
と言うより、付いているOリング自体のサイズが合ってない気がする。
しかも粘度の低いオイルなので、余計に滲みやすいんだろう。
そういえば、前回交換したときも滲んでたから、なにか対策した気がするな。
仕方がないので一度オイルを抜いて、シリコングリスを買ってきて、オイルフィルターキャップに付けて塞ぐとしよう。
あ~あ、2400円もしたのに、オイル入れ直しだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月27日 00時09分15秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X