104678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あーめんどうだ

あーめんどうだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

2007年12月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、温度が低くて圧縮率が上がったのか、冬になって湿度が下がった性なのか、加速が楽だった。

夏場は、筑波の裏ストレートで200kに成るのが最終コーナー手前ぎりぎりなのに、昨日は3分の2のあたりで190kまで加速して、まだアクセルに余裕が有ったけど、タイヤのグリップ力に不安があったので、190kで加速をやめてしまった。

ST600と比べると、ブレーキをかける位置が手前過ぎる事と、立ち上がりの加速が遅いよなぁ。
まあ、ST600は流してるだけなんだけど。

もっと奥の方でブレーキをかけられるように、強化しないといけないかな。
とりあえず、ブレーキパットを換えよう。

一番困ってるのがリアサス。
時々前輪が浮くので、バランスを崩しそうに成って怖い思いをすることが有るんだけど、もっと圧側を硬くしないといけないのかな。
あれ?リアサスの設定が変わらないのに、前輪が浮く時と浮かない時の違いって何?
パワーバンドを使って加速できたら前輪が浮いてるのかな?
って事は、サスの設定が柔すぎるって事だし、パワーバンドを使って加速できれば、もっと早く走れるな。
でも、加速のタイミングを間違うと、ハイサイドするので怖いけど。

来年の課題として
ブレーキを強化して、ブレーキポイントを奥へ取る。
パワーバンドを使いこなせるようにする。
パワーバンドに負けないリアサスの調整。
って処かな。

来シーズンが始まるまで、憶えてられるかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月02日 01時01分51秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X