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テーマ:バイクでサーキット走行(118)
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昨日は、温度が低くて圧縮率が上がったのか、冬になって湿度が下がった性なのか、加速が楽だった。
夏場は、筑波の裏ストレートで200kに成るのが最終コーナー手前ぎりぎりなのに、昨日は3分の2のあたりで190kまで加速して、まだアクセルに余裕が有ったけど、タイヤのグリップ力に不安があったので、190kで加速をやめてしまった。 ST600と比べると、ブレーキをかける位置が手前過ぎる事と、立ち上がりの加速が遅いよなぁ。 まあ、ST600は流してるだけなんだけど。 もっと奥の方でブレーキをかけられるように、強化しないといけないかな。 とりあえず、ブレーキパットを換えよう。 一番困ってるのがリアサス。 時々前輪が浮くので、バランスを崩しそうに成って怖い思いをすることが有るんだけど、もっと圧側を硬くしないといけないのかな。 あれ?リアサスの設定が変わらないのに、前輪が浮く時と浮かない時の違いって何? パワーバンドを使って加速できたら前輪が浮いてるのかな? って事は、サスの設定が柔すぎるって事だし、パワーバンドを使って加速できれば、もっと早く走れるな。 でも、加速のタイミングを間違うと、ハイサイドするので怖いけど。 来年の課題として ブレーキを強化して、ブレーキポイントを奥へ取る。 パワーバンドを使いこなせるようにする。 パワーバンドに負けないリアサスの調整。 って処かな。 来シーズンが始まるまで、憶えてられるかな? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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