104649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あーめんどうだ

あーめんどうだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

2008年01月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、富士ショートコースのライセンスを取得しに富士スピードウェイに行ってきた。

講習の内容は、大体いつも走行会前のブリーフィングで聞かされることと同じなんだけど、プラスチックのヘッドライトなどにはテーピングをしなくても良いそうだ。
ただ、バイクのウィンカーは外すかテーピングしろと言うことだった。

講習の後、12時から下見走行が出来るので、自家用車で走ることにした。
R1で走ることはあっても、この車で本コースを走ることは今後無いだろう。

体験走行の列と、ライセンス取得後の下見走行の列があって、下見走行の列に並んだら一番乗りだったので、ペースカーの直後に付いて走ることが出来た。
ペースカーが80k程度で走る後ろを付いて走ったが、自分の直後に居たポルシェは、離れてはめいっぱい加速を繰り返してる。
ポルシェの後続車は、ペースカーから大きく離されて迷惑な話だ。

ライセンス取ったんだから、全速走行はいつでも出来るけど、80kのゆっくりしたペースで、ライン取りを考えながら3周も走ることが出来るのは滅多にない、良いチャンスだったのに、もったいないことしたね。

ゲームのGT4でコースを判っていたつもりだったけど、実際のコースはずっと広くて、ライン取りを考えさせられてしまった。
今日のライン取りを、GT4でもう一回復習しておくかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月12日 00時39分35秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X