|
テーマ:バイクでサーキット走行(118)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、富士ショートコースのライセンスを取得しに富士スピードウェイに行ってきた。
講習の内容は、大体いつも走行会前のブリーフィングで聞かされることと同じなんだけど、プラスチックのヘッドライトなどにはテーピングをしなくても良いそうだ。 ただ、バイクのウィンカーは外すかテーピングしろと言うことだった。 講習の後、12時から下見走行が出来るので、自家用車で走ることにした。 R1で走ることはあっても、この車で本コースを走ることは今後無いだろう。 体験走行の列と、ライセンス取得後の下見走行の列があって、下見走行の列に並んだら一番乗りだったので、ペースカーの直後に付いて走ることが出来た。 ペースカーが80k程度で走る後ろを付いて走ったが、自分の直後に居たポルシェは、離れてはめいっぱい加速を繰り返してる。 ポルシェの後続車は、ペースカーから大きく離されて迷惑な話だ。 ライセンス取ったんだから、全速走行はいつでも出来るけど、80kのゆっくりしたペースで、ライン取りを考えながら3周も走ることが出来るのは滅多にない、良いチャンスだったのに、もったいないことしたね。 ゲームのGT4でコースを判っていたつもりだったけど、実際のコースはずっと広くて、ライン取りを考えさせられてしまった。 今日のライン取りを、GT4でもう一回復習しておくかな。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|