|
カテゴリ:カテゴリ未分類
午前中、玄関チャイムが鳴った。
出てみると、○カモト氏であった。 突然来られても困ることと、先日の電話の通り、上司の方を含めてお話がしたいと言って、一旦帰ってもらった。夕方 電話をしてから 再度私が利用しているセンターの長と供に訪れるそう。 先日の電話でも、そして、コープベルでもその旨は話しておいたのだが。 ○カモト氏は、新卒って感じの生意気な若僧だとおもっていたのだが、ナント! いや・・・ひょっとしたら、もう少し若いのかもしれない。 しかしながら、小柄で年齢不詳なオーラをかもし出していた。 この時点で しかし私の怒りは、相変わらず燻っている。 コープとうきょうの姿勢に対してだ。 夕方 再び玄関チャイムが鳴る。出てみるとコープとうきょうの ○カモト氏とセンター長。 電話してから来る・・って言っていたのに、まただ。 先日は申し訳ありませんでした。とセンター長。 全てお聞きになったますか?と問うと、聞いてるとの事。 ・・・・あやしい。 ○カモト氏とわたしでは、見解が違う事に1000点なので、もう一度 先日の日記で書いた事とホボ同じ事を熱く意見した。 それと、以前、わたしは自分の班を作った際に、出資金を再度とられたって事があったのだ。出資金と言うのは、コープとうきょうの組合員になる際に支払う物である。 これは、わたしが気づいて「あたらしく班を作ると 再度出資金をとられるのか?」とセンターに問い合わせたところ、そのような事はないんだそう。 これは、当時の担当がわたしに断りも無く勝手にやった事だ。 センターにクレームをいれたのだが、担当者が出資金を持って謝罪にきただけ。この件を知っているかセンター長に聞いたら、知らないと言っていた。・・・・やっぱりね。 そして、わたしの購入班は、近所の方に私が声をかけ作ったものである。我が家の軒先に商品が届くので、私がやめた場合は、必然的にその班は解消となる。なので、事前に同じ班の方に ○カモト氏の件を話し、やめるかもしれない意思を伝えたところ、皆やめるとの事だった。 その事も合わせてセンター長に伝えた。 センター長は、今後このような事が二度と起こらないように、職員の指導を徹底し、コープとうきょうを利用していて良かったと思えるようなセンター作りをしていく事を確約していた。 ○カモト氏には、なんであんな風な応対をしたのかを聞いてみた。 感情的になってしまったとのコと。 とりあえず、向こうは平謝りで謝罪したので、無碍には出来ず(甘い?)しばらく、考える・・と伝えて帰ってもらった。 その際に、100㌫ジュースの詰め合わせを頂いてしまった。 もらったって、やめる時はやめちゃうんだからね~。と言っておいた。 怒りを理解し肯定されたので、単純なわたくしの怒りは収まってしまった。 注)決してジュースを貰ったからでは、ありませんコトよ。 ただし、これからもコープとうきょうを継続していくかは、検討中である。一度無くした信用は、以前に築きあげた信頼関係の上で回復するのかもしれない。わたしとコープとうきょうには、当然だがそれがないんである。 BBSにて、一緒に怒ってくださったり共感してくださった皆さま、どうもありがとうございます。 HPを始めて、本当によかったなぁ・・と思たね。 我是感謝感激非常。 私の怒りは、皆さんによって癒されたと言っても過言では無いのであります。しかしながら、レスが遅くなっており、大変申し訳ありません。 近日中にレスしますので、お怒りにならず 再来来アル。 再見! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2001年12月07日 19時06分37秒
コメント(0) | コメントを書く |
|