|
カテゴリ:行政
国交省大臣と、経産省大臣がタクシー運賃
値上げ申請で、対立してるらしい。 おかしいと思うドライバー私だけでしょうか? 台数を自由化して、運賃の申請は認めないの は変だと思います。 自由化なら、認可制はやめた方が?。 値上げの認可の理由の一つとしてドライバーの 労働環境の悪化の懸念?などと(国交省)いう のであれば、タクシー会社の給料体系などを 根本から考え治さない限り、変わらない 気がしますね-。 ドライバーは、カード手数料・チケット手数 料、会社によっては事故の修理代、車の備品 代、交通費に至るまで 給料(売上)から引かれます。 入社の時に、あなたの給与は、売上の何パーセ ントと決めているのに変動するのはオカシ クナイかなぁ?労働大臣!(~_~メ) タクシーのサービスなどを良くして行くのには、 1.運賃の自由化、 2.給与体系の見直し、 3.タクシー会社の営業免許見直し、 4.道交法でのタクシーの地位向上(邪魔物扱い されている気が) 駄目かなぁ-ダメでしょうねぇ- 固い話しになってスミマセン お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|