125232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タクルの日記

タクルの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

ムーミン566

ムーミン566

Calendar

Favorite Blog

Make America Great … New! lavien10さん

気分はSunnyDay naosan341219さん
殿上人日記 夢穂さん
二足のワラジをはく sugita1956さん
記憶を残すために・… よろずおるぐさん

Comments

TAXI8600@ 再建の虎さんへ 団体もよいですが、一人で歩く山も良いで…
再建の虎123@ Re:伊豆~その2(07/26) nihon deha hitori de yamanimo noborimas…
TAXI8600@ Re:konayuki18さんへ おはようございます。 このロープーウエ…
konayuki18@ 葛城山・・ 知らない名前の山ですが 調べたらそのロ…
TAXI8600@ Re:再建の虎123さんへ 新幹線などでも、「お財布のお忘れ物がご…

Headline News

Freepage List

2007.05.09
XML
カテゴリ:行政
国交省大臣と、経産省大臣がタクシー運賃
値上げ申請で、対立してるらしい。
おかしいと思うドライバー私だけでしょうか?
台数を自由化して、運賃の申請は認めないの
は変だと思います。
自由化なら、認可制はやめた方が?。
値上げの認可の理由の一つとしてドライバーの
労働環境の悪化の懸念?などと(国交省)いう
のであれば、タクシー会社の給料体系などを
根本から考え治さない限り、変わらない
気がしますね-。
ドライバーは、カード手数料・チケット手数
料、会社によっては事故の修理代、車の備品
代、交通費に至るまで
給料(売上)から引かれます。
入社の時に、あなたの給与は、売上の何パーセ
ントと決めているのに変動するのはオカシ
クナイかなぁ?労働大臣!(~_~メ)
タクシーのサービスなどを良くして行くのには、
1.運賃の自由化、
2.給与体系の見直し、
3.タクシー会社の営業免許見直し、
4.道交法でのタクシーの地位向上(邪魔物扱い
されている気が)
駄目かなぁ-ダメでしょうねぇ-
固い話しになってスミマセン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.25 09:12:05
コメント(1) | コメントを書く
[行政] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X