|
カテゴリ:タクシー
此処のところ、タクシーへの駐停車禁止違反の
取り締まりが急激に厳しくなり、集中的に行われ ています。 規制緩和でタクシーが大幅に増えて、 逆に景気や公共交通機関の充実で、お客様は大幅 に減りました。 駅やビル、公共施設、霞ヶ関の役所にさえ、タク シー乗り場など無いところが多いですね。 深夜の駅には2、3キロタクシー行列~ 繁華街も乗り場は、減る方向で銀座を除き (銀座でも少ないと思います) ほとんどあるかないか~ 休憩で止まって、駐車する道路も非常に少なく、 最近はコンビニのトイレに寄っても、違反で切符切ら れる状態です。 これではタクシーは、出庫してから帰庫するまで、 一般的な業務で16時間ですが、ず~っと走り続け なくてはならないことになります。 過労死、事故が更に増えそうな気がします。 せめて繁華街やビルなど、需要が有るところには、 タクシー乗り場の義務付け、設置をお願いしたい ものです。 そうすれば、交差点付近の違法駐車や、渋滞も少し は緩和すると思うのですが~ 国土交通省はあいかわらすタクシーを公共交通機関 とは考えてないのでしょうね… お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[タクシー] カテゴリの最新記事
|