キャラバンそしてクレーム
本日はキャラバンのため、ディーラーに全車種の車が勢ぞろい。メーカーの営業担当と技術担当も来てた。さっそくディーラーに車をつけると、車のドアを開けてくれる。ショールームからも1人出てくる。誰かは察しがついたけど、軽く挨拶。(にやにやしながら名前を呼ぶ輩が)失礼すぎです。ありえない故障なので、笑いたくなる気もわかるが、もしも最悪の事故が起きてしまった場合は、この人たちどうやって責任を取るつもりだったんでしょう?実際にマナーの悪いドライヴァーもいるわけで、もしも、前に走っていた車から、ポイ捨てがあったら間違いなく、ドバドバとガソリンがこぼれている車で引火する可能性はかなり確率高いのに、この対応ってふざけ過ぎにもほどがあるわけで…メーカーって認識あんのかな??人の命を軽く考えすぎてるね。いっそのこと、燃えちゃえばよかったのに。国交省事案にならないと、こういうメーカーの担当者ならわからないだろうし、メーカー自体の体質がそういうものになっているんだろうね。ふつう、ノベルティーの一つくらい持ってくるだろ?子供だましかもしれないけど、それすらできないってなんだかなぁ(決して物がほしくて言っているわけじゃないけど、それはいくらなんでもね…MBならしてるでしょ?)しかも、定期点検料も取られるし(15750円)ふつうはここも、サービスの範囲内になるよね?フラッグシップモデルというくらいなら。代車のことも言ったけど、メーカーには代車がないと。でも、直営には代車あるよね?別部門ともいうけど、直営ならFCじゃないんだし、なんとか直営のディーラーからも持ってこれるだろうし、社有車を一台持ってきても良いわけだよね?言い訳ばっかりで困るメーカーだね…フラッグシップとは名ばかりの車種なんでしょう。おそらく今回でた508もそういう風になっても、フラッグシップとは名ばかりで、メーカーは重大な事故が起きても、知らん顔するんだろうな。。。広告費はかけるけど、ユーザーには粗野な扱いのみですか??ユーザー自体が一番の広告になっていると思うんだけどね。事態の重大さをもっと認識してほしいね。急激に販売台数伸びちゃって、売れてるって勘違いしているんだろうか?