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2009年01月10日
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今年の正月ちょっと遅れで、兵庫の親戚から年賀状が届きました。

その年賀状に、いとこのYちゃんから一筆。

「10日から、パソコンメールが出来るようになるから・・・」と

今日が、その「10日」だったのを思い出し、

メールチェックをサボってた(恥)Yahoo!ウェブメールを確認。

!!

9日に、それらしきメールが。

いとこからのメールでした♪

1日早く「インターネット開通!」したようです♪

内容を読むと・・・

インターネットの設定を四苦八苦しながら自分で行ったようです!!

(やるじゃん♪)


私は、仕事で「パソコン設定」なんかをやってるんですが、

「インターネット設定」は、一般の方には結構難しいと思います。

実際、私もお客さんに変わって

「インターネット設定」をする事が多々あるのですが、

プロバイダから添付されている「説明書」は読みづらい・・・

「・・・・・の場合」「・・・・・の場合」というように書かれ解りにくい。。。


だから・・・、いとこも四苦八苦したのも無理もない。。。

(お疲れ様でした♪)

近くなら、すぐにでも駆けつけてあげれるんですがね。。。


とりあえず、「祝!インターネット開通♪」って事で

これからは、メールでサポートできると思います♪


まずは、「インターネットが繋がらない時のアドバイス」!

「ADSL」(インターネット回線の種類)だと思うんですが・・・

うちも、NTT西日本のADSLなんですが、

「繋がりにくい」「通信速度が遅い」時が多々あります。(あるんです)

そんな時は、パソコンの電源を一旦OFF。

そして、モデム(今回取り付けた機械」の電源を切る。(コンセントを抜く)

10秒ほど数えてから、モデムの電源をON!(コンセントを挿す)

しばらくランプが点滅したり点灯したりするので、

正常な通信状態(ランプが普段の状態)になってからパソコンの電源をON。

だいたいコレで復旧するハズです。

たまに、どれかのランプが「赤色」になった場合は、

再びモデムの電源OFF・ON(電源リセット)をしてみて下さいね!






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最終更新日  2009年01月11日 00時26分08秒
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