カテゴリ:思うことあって…
二日連続でこっちが客でクレームも無理な注文もつけていないのに相手に失礼な態度をとられ今もキレ気味の太陽仮面です。
どういうことかと申し上げますと…。 昨日は堺市のあるスー○ーオート○ックスで入口(よ~く表示を見ないと出口との区別が付かない)から出たことで 「ここ入口やで!もう堪忍してや!」 警備員に怒鳴られたんですわ。 もちろん私は謝りましたが警備員はしつこく「堪忍してや!」を繰り返しました。 確かに出口をきちんと確認しなかった非は認めますが、初めて行った店で案内表示も看板も警備員の誘導もないんで勝手も分からないし、こっちに非があっても向こうに事情があっても客に怒鳴ることが許されるのかなぁと思うと悔しさが抜けませんね。 もう二度とその店に行かないと思ったのはいうまでもありません。 もう二度と行かないからクレームつけるのもバカらしいしね。 で、その怒りが冷めたと思ったら今日、また不愉快極まりない出来事。 人間ドック前日のため19時以降はなにも食べられないどころか今日一日アルコールも飲めないイライラのところにいきなりエアコン付け替えの件である建設会社から電話がかかってきて…。 「明日付け替えに入りますが都合はどうですか?」 と切り出してきたんですわ。 もちろん明日どころか平日は都合悪いのでそのことを言うと、 「休日は工事できないんですよ。今週の平日都合つけてください」 だってさ! 都合つけてください…だってよ。 そのときはまた電話かけてもらうことにして会話終了ですが、怒り爆発寸前でしたね。 ただでさえ勤め人には平日なかなか都合つかんのに、こちらから望んでもいないし使いもしない(大家が勝手に頼んだ)しかも春に下見だけして以来今まで音沙汰もなかったエアコン付け替え工事の直前の都合つけるのをお願いしますの一言もなく当然のようにいわれたのですから。 このことは小熊に言って明日「平日は都合つかない」ことを小熊からその会社に言ってもらうこととなりましたが、未だに悔しさが治まりませんわ。 で、以上のいやな体験から感じたこと。 今まで失礼な態度をとられて怒鳴りたくても「金持ち喧嘩せず」とぐっとこらえてきた私ですが、イライラをここまで持ち越すならたまには怒鳴り返すのも大事かなと思った太陽仮面なのでした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年08月16日 22時08分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[思うことあって…] カテゴリの最新記事
|
|