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カテゴリ:不動産
もう一棟、現在2室の空きがあるのが「ドンキー(仮称)」です。
地下鉄駅徒歩4分、 築30年代の木造3階建て、 ワンルーム・バストイレ別、 都市ガス物件。 5月に1室退去があって、 CFと壁紙の張り替えが終わった直後に現地確認。 その後、ちょろちょろ問い合わせはあるようなのですが、決まりません。 8月末になり、もう1室退去したので、 原状回復の依頼をするために、退去後の確認をしました。 おおむね管理担当さんから報告を受けたとおりで、 細部を除き、提案どおりの施工を発注しました。 で、まだ空いている部屋の様子を見てみると、 壁や床は綺麗なままなのですが、 キッチンや浴室も汚いままなのです。 実は5月に確認した時もこの状態。 これまでの経緯から、最後に仕上げの清掃を入れるのだと思い込んでいました。 えー、 それならもっと早くに自分で綺麗にしたのに……。 管理担当さんに、 「キッチンや浴室は、こちらで特別清掃を発注しなければならなかったのですね」 と確認すると、すぐに 「私も退去立ち会いに合わせてもう一室の状況を確認していて、 すでに清掃依頼をかけています。別料金は発生しません。」 という返信がありました。 担当さんが、あの状態をよしと判断しなかったことは救いでしたが、 貴重な機会を逃していたかもしれませんね。 今回は、私が確認を怠ったことが原因です。 (担当さんも変わったし) 慣れすぎず、しかし変に神経質にならず、 淡々と大家の為すべき業務をこなさなければいけませんね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021.09.10 20:05:17
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