120684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

無限大日記

無限大日記

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

takai2002

takai2002

フリーページ

 2代目RX-7(FC3S)の中でも特異な∞というグレードが愛車です。
 初代RX-7(SA22)に比べ落ち着いた雰囲気があり、そこが魅力でもあり欠点でも あるわけですが、∞というグレードにはやや過激さが復活しています。

 3代目RX-7(FD3S)とは違う魅力があると思い紹介してみたいと思います。

購入履歴

Android用T2 Pro サーマルカメラ【最大2000円OFFクーポン期間限定】【Android版】Inf…
AQUOS wish2で使えました。輪郭とフレア画像が同時に表示できるBL8800Proのと比較すると輪郭がない分一瞬…[>>]
その着せ替え人形は恋をする 1~6(完全生産限定版)全6巻 [Blu-rayセット]
購入機会を逃し、近所の店には無い状態だったので助かりました。新品未開封状態で満足しています。続編(2…[>>]
>> お買い物履歴一覧を見る
2024年09月23日
XML
カテゴリ:自動車
AT推しは「運転が楽」なのを理由に挙げますがそうでしょうか?
 MTはクラッチ操作もシフトチェンジも手動で行う必要があります。
 それが故に運転が疲れると思われがちですがドライバーの意思通りのタイミングで操作具合も
含めて操れるので精神的負担は出ません。
 「MT乗ってるけど意図しないタイミングでシフトダウンするから疲れる」という人はどこか
壊れていますよね。だだ、「自分の操作ではイメージした走りではなかった」というのはあるかも
知れませんが「じゃあ操作を変えて理想の走りに近付けよう」はあり得ます。
 油断するとすぐエンストは論外として、それが楽しいか苦痛か最初の分かれ道です。
 「理想の走り」は走行ラインだったり速度 燃費 変速ショック等色々な要素の組み合わせで
クラッチ ギア選択も含まれます。MTに乗っていると自然にこれを究めようとしてしまいます。
 この「理想の走り」に近づいた状態でATに乗り換えると「なんでここでシフトアップ?!」とか
「えぇ~マニュアルモードでもこんなの?!」と、「AT疲れ」のアンチAT乗りが爆誕。
 「理想の走り」にほど遠い人は「私よりギアチェンジ上手いじゃんAT最高!」と、AT推しに。
 また、「自動車なんて移動の手段」な人は「AT限定免許が限界」「運転さえめんどくさい」ので
「ATでも疲れる」か「運転は他人任せ」で「MT AT論争には興味なし」となります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年09月23日 10時29分46秒
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.
X