収益悪化はサービス悪化?
先日早めの夕方に(午後4時位)、江ノ島近くのマックで遅いランチをとった時の事・・・時間が時間なので駐車場はガラガラ店内も先客は2組4名程でした。店員さんは見える範囲に3名ほど一人はベテランらしき年配の女性2人はかなり美形の20代女性でした(笑)慣れた感じでオーダーを済ませて商品を待っていた時の事です何かいつもと違う違和感が・・・そうです、3人で交わしている会話がどう聞いても「私語」なんですあれ?らしくないな~と思いつつ出来上がった商品をもってテーブルへここで又ビックリ!テーブルの上は砂でザラザラ椅子の肘掛はイタズラされて中のスポンジが露出窓は汚れて「曇りガラス」状態です。海沿いのロードサイド店舗多少の砂や窓の潮汚れは我慢できますがちょっとひどい状態。最後に入ったトイレは「夏の海水浴場の公衆トイレ」状態の悪臭を放っていました・・・ここの店舗だけの問題なのか?でも以前来たときはこんなひどい状態ではありませんでした。昭和46年に日本に第一号店が銀座三越にオープンして以来アメリカかぶれの私は長いお付き合いをしてきましたがこれはちょっと悲しい出来事でした。ナゲット事件で売り上げ減~収益悪化となっているようですが店員さんの接客が業界一だと思っていた私にとっては今回はかなりのショックでした!いちマックファンとして(関西ではマクド)なんとか頑張って頂きたいと思います!頑張れ「マクダーナー」!PS.やっぱりBマックが一番好き♪