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また受けてみようかなと思って、以前受けたことを思い出す。
「どうしたいんですか?」 「それで、どうおもいましたか?」 カウンセラーの人は、しばらくずっとそんなこと言ってたっけ。。。 今、抱えているのは・・・会社問題。 PMやお客さんとの関係がうまくいかない。 仕事が面倒とかいうわがままを押し付けてこられるのがつらい。 面倒な仕事を押し付けておいて、さらに予定された工数よりも前倒しにしないと怒られるのでどうしたらいいかわからない。 ■PMとの問題 「私の工数が取れないなら他の人に振ってください」って言ったら、「細かくってめんどくさいし、他の人にやらせたら文句が来る」・・・と言われました。(ーー; ・・・で。 「特に何も考えずに、こぴぺをしろ」と言う指示が来ました。 単にこぴぺをするだけで、作業をしてしまうと怖いので・・・ いろんな人からキャッチアップをしながら、なるべく早く作業が終わるようにしました。 PMに再鑑してもらってOKもらった後に・・・お客さんとレビューをしました。 客先レビューで「これ、違うんじゃないか?」とPMに言われました。 その後も、PMからたくさん指摘が来ました。 お客さんは、ちょっと困っていました。;w;) 「ちゃんとレビューしてないんじゃないの?」「品質悪いんじゃないの?」って思われても仕方ないレビューでした。 その後から・・・ ヒアリングをしたとはいえ・・・やはりこぴぺで済ませるのは、とっても怖くなりました。 「どう思いましたか?」 自分ができない子のように思えて、とってもつらかったです・・・。 「どうしたいんですか?」 ちゃんとした仕事をして、お客さんにちゃんとしたものを納品したいです。 PMが「確認する」といったものに関しては、ちゃんと確認してほしいです。 ■お客さんとの問題 別のチームのお客さんから、私のチームのお客さんの仕事は「適当に終わらせろ」という指示が来ます。。。 お客さん同士で仲が悪い・・・みたいです。 仲が悪いのは仕方ないと諦めて、仕事に専念しました。 でも、私が私のチームのお客さんの仕事をしていると・・・「そんなのに時間をかけてないでこっちの手伝いをしろ」と言われます。 「どう思いましたか?」 どう説明してもわかってもらえないことがわかり、脱力しました・・・。 「どうしたいんですか?」 仕事として工数がかかることをわかってほしいと思います。 でも・・・嫌いな人の仕事をやっているので無理みたいです。 以上で、自己カウンセリング終わりぃ。 わかったこと。 「過去と他人は変えられない」(涙) 自分が変わらなきゃ変わらない。 ・・・じゃぁ、どう変われって? どう考えても・・・PMや別チームのお客さんが提示してくる工数は少なすぎる。 でも、PMや別チームのお客さんが言うように仕事を適当にはしたくない。 だからといって、無理して残業でカバーするとうちの会社にとって赤字要員になっちゃうからあんまり残業はしたくない。 ・・・一体どうすりゃいいんだろぉ・・・ノw;) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005/05/17 01:55:45 AM
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