駅ナカ店舗 次は会計事務所?
東京メトロ(東京の地下鉄)の上野駅構内に生損保の販売代理店『保険市場』がオープンしました。26平方メートルの店舗にはカウンターが2つ用意され、約30社の保険商品を取り扱います。来店ピークは平日の午後5時以降で、運営会社のアドバンスクリエイトの全国200の店舗のなかでも契約件数の上位10店に入る人気店です。(参考資料:2007年2月21日 日本経済新聞)このニュースを聞いて、「とうとう出てきたなぁ~」という感想を持ちました。駅ナカは物品販売だけでなく、サービスを提供する場にもなってきます。保険代理店が出てきた…となると、次は士業関連のワンストップ店舗が登場するのは時間の問題だと思うのですが、さてどうでしょうか?