819212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らし

日々の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2021.11.27
XML
カテゴリ:つぶやき
先日故障したお風呂場の壁に付いてるリモコンは、
給湯器を設置した業者さんにお願いすることになり、1週間後に来ます。
それまで、手動でお湯張りです。

お風呂のリモコンが故障する前に、座敷の天井の電灯が故障していて
昨日、前から予約していた家電の量販店さんに来て頂いて
新しくなりました。
電化製品の修理が続きます。








​電灯の時は、はしごに登り、メーカーと機種を調べてメモ。
量販店さんに行き、相談、機種選びと、申し込み手続きをして工事日を予約。
お風呂のリモコンについては、業者さんに電話して
故障内容を伝えて、予約日を決めました。
どちらも、親切に対応して頂きましたが、
依頼内容を伝える時、だいぶ緊張してしまいました。

新しくなった電灯もリモコン式ですが
前に使っていた電灯は手動でした。
ひもを引っ張っていました。

子供だっ頃は、はだか電球でスイッチ式、
やがて蛍光灯になってぐっと明るくなりましたっけ。

お風呂は五右衛門風呂で井戸水を薪で炊いて沸かし湯。
プロパンガスになってからは、浴槽もハイカラになり、
便利になりました。
27年前に家を建て直しして電気の給湯器になりました。

少々の不便は我慢できそうです。
また、テレビのリモコンの電源スイッチも効かなくなって
手動で電源を入れたり切ったりしています。
暇をみて、家電量販店さんにいかなくっちゃ。

四つ葉葉

コニファーの枝でリースを作りました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.27 20:55:27
コメント(4) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X