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テーマ:☆★バイク★☆(8193)
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おい~っすっ!! (いかりや長介かよっ)
今日の日記はシート不具合の修正をば オイラのニンジャには社外品のシートが装着されてます ドコのだったっけか? クラス4・・・? ごののさんドコのだっけ? このシート最初にごののさんが購入・装着してたんですが その形状にホレ込んでオイラも早速購入A1に付けてました 座面が低く足つきが良い。タンデム部がなかなか良い角度でシートカウルとほぼ面イチになるタイプ ただその時点でごののさんから問題点も指摘されていた 1 : 座面が低いとお尻とステップとの距離が近くなり、下半身がチョイ窮屈になる 2 : タンデム部のスポンジが薄く、タンデム走行はほぼムリ 3 : 全体に出来はちゃっちい、シート前後長が少し短い ま、オイラ自慢じゃないが 足が短いから問題点1は無問題(本当に自慢にならん) 問題点2もタンデム走行しないから関係ねぇ♪ 残るは問題点3。 ぱっと見カタチがカッコいいので出来には目をつむるとしても 前後長が短いのはマズいでしょシート裏の取り付け金具が調整出来る様にはなってるが 全く機能しないのでシートが前後に1~2センチ位ガタが出るのだ 当時ごののさんはそのまんまにして乗ってたが、オイラはガラス工事に使ってた材料で なんとかシートのガタツキを無くしていたのだが・・・ 元ごのの号ニンジャがオイラの手元に来てみると、当時よりガタツキが大きくなってる( ̄▽ ̄;; 経年変化でシートの反り返りも大きくなってるのかも 遠くから見た場合は分かりにくいのだが ところが・・・ とりあえずそのまま乗ってたのだが、アクセルをガバッと開けるとシートが後ろにガコンッ!!とズレる ブレーキを掛けると今度は前にガコンッ!!とズレる(ー_ー; 百歩譲ってコレは我慢しよう ← イイのか? ところがスピードが3ケタを越えるとシート全体が微振動で前後に動いてるらしく シートとタンクの境目に当たってる太ももの肉をGパンごと挟み込むのよ 最初は内股部分がビリビリビリ~ッと電気が走ってるのかと思い 漏電してるのかっ!? とビビリました 皮パン履いてれば大丈夫だけど、毎回皮パンってワケにもいかないしね~ ちょっと時間に余裕があったので、バイトに行く前に何とかしときますか となった次第。 今回はシート裏の取付け金具を移動してみます コレがシートを裏返して見たトコロ ベースはFRPで出来てます この金具を取り外して (あ、画像間違ってますね コレは穴あけ加工後だわ(・_・; ) ドリルで取り付け金具の取り付け穴を新規で開けて、再度取り付け金具を取り付ける(何じゃそりゃ) これでシート装着! ガタツキ解消!・・・・してませんでした(ー_ー;;;; タンク側の取り付け金具にも小細工してみましたが全く変化ナシ(ー_ー; 仕方ない 最後の手段で、A1の時に施した小細工で逃げますか・・・ 倉庫(見栄張るなって)の奥からゴムシートを見つけテキトーにカット 厚みが薄いタイプなので両面テープで積層した上、シートとシートカウルに出来た隙間に貼り付けます ちょっと見た目が良くないんだけどね~ 新規にシート買うより安いから・・・ バイトに行く時間が徐々に迫ってきたので出来が雑になってしましました( ̄▽ ̄; ま、手元にあった材料でやった小細工なのでこんなモンでしょ 最後はやっつけ仕事になってしまったのでちょっと時間が余った 今後の課題に向け(まだ内緒ね♪)シートレールをイジってた時の画像 ありゃ・・・ パワーフィルター真っ黒でんがな(・_・; 次はフィルターのお掃除かな? バイト終了後 ごのの邸を往復してみましたが、ガタツキは皆無でした♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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