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園芸裏街道絵日記  「改」  

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カテゴリ:T-MAX530
  • 2015-10-12 12.10.39.jpg
  • 250ccまでのオフロードバイクしか経験のない自分が驚いたのが指先に感じる風圧。
  • 原因はカウル?ハンドルグリップ部分ででの流速が速そう。
  • 時速80キロを超えたあたりから、意識的に指先をのばすように力を入れないとレバーに指がかかりません。

  • 2015-10-12 12.10.48.jpg
  • 軟弱なことを言ってますが、ものを握るための握力はあっても、日常で指先をのばすための意識的な操作なんてしたことがないから違和感があるんでしょうね。
  • 2015-10-12 12.13.55.jpg
  • そこで購入したのがQ5KYSK069R02です。

  • オフロードバイクのナックルガードは大抵ハンドル部分に取り付けるのですが、T-MAXだとそのような取り付け部分に該当する場所がありません。
  • どうやって取り付けているのかがわからず疑問だったんですが、垂直方向へはボルトはブレーキの支点部分と共通化し、水平方向の位置固定はブレーキのリザーバーにあてがうことでなされています。

  • 2015-10-12 12.21.11.jpg
  • 部品がバラバラだと上下左右、裏表がなかなか図面と一致しないのですが、仮組しておけばあれこれ試行錯誤がしやすくなります。

  • 2015-10-12 12.25.26.jpg
  • 中央銀色のボルトが製品のもの。
  • 左の黒いボルトとの長さが違い、この差分の厚みでステーを友締めするようになってます。

  • 2015-10-12 13.37.49.jpg
  • この角度や位置、カウルの形状とを自作や汎用品で実現してやろうかと考えたこともありましたが、製品価格より安く仕上がることはないだろうと思い断念したのは正解でした。
  • 防風効果が抜群です。
  • ツーリングで冬の寒風から指先を守り切れるかどうかは別にして、かなりの防風効果があり高速道路の走行でも指先に風圧を感じることはありません。

  • 2015-10-12 15.03.46.jpg
  • シートに着座してミラーをのぞくとこんな感じで映り込みがあります。

  • 問題なのは映り込む部分がミラーで一番見たい肝心なところだということ。これは何ともしがたいのでしょうが、後方確認のしやすいミラーだっただけに残念。







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最終更新日  2015年11月02日 13時22分27秒
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