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パワープレイ ~Power Play~

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2008.01.10
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カテゴリ:カードヒーロー
Nice Beam.
いきなりスマソ。
あまりにも「Nice Beam.」だったので(笑)





今日は数少ない貫通攻撃の使い手たちを紹介します。

☆エル・ソル (前衛)
冒頭の写真のモンスター。特技「スマートビーム」はまとめて攻撃でき、使い勝手が良い。
反面、通常攻撃が弱いのがネック。

最大レベル:2
HP:5・5
通常:アタック 1・2pow
特技:スマートビーム 1ストーン 2・3pow
    直線貫通攻撃(直線上のモンスターをまとめて攻撃する。距離が遠くなるほどパワーが減る)

特徴
・攻撃力が低い
・特技は貫通攻撃



☆ジャレス (前衛)
昔も今も「スルーショット」の破壊力は強力の一言。
でも、最初頼りなく育て上げるのは大変だけどね(苦笑)

最大レベル:2+
HP:4・5
通常:アタック 2・2pow
特技(Lv.2):スルーショット 2ストーン 4pow 貫通攻撃

特徴
・攻撃が上がらない
・HPが低い
・特技はLv.2からで、攻撃力が高い貫通攻撃
・スーパーにレベルアップ可能



☆ジャレス (スーパー)
ジャレスからレベルアップ!
必殺技「シャインアロー」は破壊力抜群!!

最大レベル:3(ジャレスLv.2からレベルアップ)
HP:5
通常:アタック 2pow
特技:シャインアロー 5pow 貫通攻撃

特徴
・特技の攻撃力が高く、貫通攻撃



貫通攻撃は多くの攻撃の中でもこの3種類だけ。
攻撃が強力なだけに守ってあげないと集中攻撃喰らって倒されるというオチは多々ある。

でも、貫通攻撃はスピードルールでもジュニアやプロルールとかでも大いなる脅威。
複数の相手を攻撃できるのが最大の魅力。
貫通攻撃をデッキの中に組み込んでおけば戦力アップは間違いなし!



☆参考:貫通攻撃
○スピードルール
自分:前衛→前衛 …… 相手前・後衛をまとめて攻撃
自分:前衛→後衛 …… 相手の後衛のみを攻撃(1パワーダウン)
自分:後衛→前衛 …… 相手の前衛のみを攻撃(1パワーダウン)

○スピード以外のルール
まとめて攻撃できるパターン
自分:前衛→正面の前衛もしくは相手マスターを的にした場合(相手後衛を巻き添え)
自分:後衛→自分のマスターを的にした場合(相手前衛に1パワー減少でダメージ)

※桂馬飛びの相手を的にした場合は1パワー下げて攻撃(1体のみ)





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最終更新日  2008.01.11 01:20:07
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