カテゴリ:カードヒーロー
闘魂注入!! ……アントニオ猪木?(違う 注入後マスターがどうなるかは後で書いておきます。 今日は特殊状態その1 パワー変化について。 1.パワー上昇 ☆バーサクパワー 3ストーン (1ターン・トリガー) モンスターのパワーを1上げるが、攻撃後に1ダメージ受ける。 ブラックマスター標準装備 ☆パワーアップ 3ストーン (1ターン・トリガー) パワーを1上げる。 バーサクパワーとは違い副作用はない。 2.パワー変化 ☆パワー2 1ストーン (1ターン・トリガー) 攻撃技を2パワーにする。 どんな技でもパワーが2になる。1でも3でも5でも…… 3.パワーダウン ☆パワーダウン 1ストーン (1ターン・トリガー) 攻撃パワーを1下げる。 4.パワー注入…というかモンスター紹介。 1ターン・トリガーの効果 ☆ワイルドブル (前衛) 最大レベル:1 HP:6 通常:アタック 1pow 特技:パワーホーン 2ストーン 3pow 攻撃された相手のパワーを1上げる。 特徴 ・レベルが上がらない ・HPが高い ・通常攻撃が弱い ・特技の攻撃力が高いが、相手のパワーを上げてしまう ☆ピュア (前衛) 最大レベル:2 HP:5・5 通常:アタック 2・3pow 特技:パワーチャージ マスターのパワーを1上げてフィールドから離脱する。 特徴 ・スピードルール使用不可 ・特技の効果が特殊で使用後フィールドから離脱する ・真価はシニア・プロルールで発揮される ……で、4の効果の共通点はマスターの攻撃力が上がること。 それが対象がモンスターに適用されるか否かの問題である。 実はマスターの攻撃力アップ効果は、マスターの特技全てに影響する。 基本はマジカルマスター攻撃のみだが、ブラックマスターは他の特技 「かまいたち」、「大地の怒り」の2つにも攻撃力が影響する。 ちなみに魔法バーサクパワー以外はマスターの特技にも影響する。 その点でピュアの「パワーチャージ」はストーン消費なしで使えるのはかなり有利。 その恩恵を一番受けるのはブラックマスター(笑) しかし、ジュニアルールでは使えないので注意。 ……というより、パワー変化の影響を受けるのはマジカルマスター自身の特技のみ。 サンダー発動とかで攻撃のパワーは上がらないのでそのことだけは注意したいところ。 ※余談 ポケモンメイドの回の感想書きたいけど、画像キャプチャができんorz メディアプレイヤーとかキャプチャできんから糞だし…… もう、「メイドカフェとミルタンク」の回は神回だった。 まるでポケモンが別のアニメに見えた(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008.01.13 00:49:22
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