カテゴリ:カードヒーロー
今日はカードデータ編。
できる限り全部紹介したいと思います ☆カードヒーロー カードデータ ワールドオフクエスト編 ※1/20 02:56に使用感想追加 □前衛モンスター ○001 スパルタス *基本データ Lv.1 HP:3 通常:アタック 2p Lv.2 HP:3 通常:アタック 3p *専用カード ??? ??? *特徴 ・弱い ・特定のカードで強化される *特記事項 ・生産中止になるため入手できるもの以外は交換・ブレンドでしか手に入らなくなる ・レシピの元になるカードが多い *使用感想 ぶっちゃけ弱く扱いづらいカード。 でも、スパルタスは捨てずに残しておこう! スパルタスを笑うものはスパルタスに泣く ○002 マナトット *基本データ Lv.1 HP:4 通常:アタック 2p Lv.2 HP:4 通常:アタック 3p *スーパーカード 131 パパトット Lv.3 *特徴 ・HPが低め ・スーパーカードにできる *特記事項 ・使い込み度MAXボーナスあり ・絵柄違いは体験版から *使用感想 スパルタスより若干強くなったカード。 HP4なので扱いづらいのも事実。 でも、スーパーにできることだけは頭に留めておきたい。 ○003 ポップル *基本データ Lv.1 HP:5 通常:アタック 2p Lv.2 HP:5 通常:アタック 3p *スーパーカード 141 ラガポップル Lv.3 142 アラポップル Lv.3 *特徴 ・HPが低め ・スーパーカードにできる *特記事項 ・使い込み度MAXボーナスあり *使用感想 至って普通のカード。これもスーパーにできることを頭に留めておきたいところ。 他のカードを使いだすとほぼお払い箱確定。 ○004 タコッケー *基本データ Lv.1 HP:5 通常:アタック 2p Lv.2 HP:6 通常:アタック 3p *特徴 ・HPが上がる *特記事項 ・使い込み度MAXボーナスあり *使用感想 ポップルの強化版といったあたり。 序盤ではかなりお世話になるであろう。 ○005 ボムゾウ *基本データ Lv.1 HP:6 通常:自爆 2p 特技:ストームボム 1p 1つ飛びの攻撃 Lv.2 HP:5 通常:自爆 3p 特技:ストームボム 2p 1つ飛びの攻撃 *性格:自爆 通常攻撃時、自分がLv.1なら2、Lv.2なら3ダメージを受ける *スーパーカード 006 ボムキング Lv.3 *特徴 ・HPが下がる ・自爆ダメージを受ける ・スーパーカードにできる ・遠距離攻撃ができる *特記事項 ・使い込み度MAXボーナスあり *使用感想 前衛は使い捨てのカード、後衛の代わりも可能。 ……とはいえ、スマートボムは使い勝手は良い方。 大事に育ててスーパーにするのもありだろう。 どのルールでも使い勝手は言い方だが、自爆はやっぱりネックになりやすい。 ○006 ボムキング (スーパー) *基本データ Lv.3 HP:4 通常:大爆発 6p 特技:トルネードボム 3p 1つ飛びの攻撃 *性格:自爆 通常攻撃時、4ダメージを受ける *元のカード 005 ボムゾウ Lv.2 *特徴 ・HPが低い ・攻撃力が高い ・通常攻撃は一発限り ・遠距離攻撃ができる *使用感想 ジュニアでは最強カードの一つ。シニアのブラックマスターなら一撃必殺も可能! HPが低いので、変身した後は倒されないような工夫が必要である。 ○007 ゲイラ *基本データ Lv.1 HP:6 通常:アタック 1p 特技:ダークブレス 1p @←消費ストーン 直線攻撃 Lv.2 HP:6 通常:アタック 2p 特技:ダークブレス 2p @ 直線攻撃 Lv.3 HP:6 通常:アタック 3p 特技:ダークブレス 3p 直線攻撃 *特徴 ・レベルが3まで上がる ・HPが高い ・攻撃力は低いが、レベルが上がると攻撃力が上がる ・離れた相手に攻撃可 *特記事項 ・使い込み度MAXボーナスあり *使用感想 タコッケーよりぶっちゃけ使い勝手は悪い。 ……が、ダークブレスは使い方次第では強いだろう。 ○008 エル・ソル *基本データ Lv.1 HP:5 通常:アタック 1p 特技:スマートビーム 2p @ 貫通攻撃 Lv.2 HP:5 通常:アタック 2p 特技:スマートビーム 3p @ 直線攻撃 *特徴 ・貫通攻撃 *使用感想 スマートビームの使い勝手は随一。特にスピードルールでは強力な武器だ。 スピード以外のルールでは前衛で積極的にスマートビームを撃ち込もう! ○009 神斬丸 *基本データ Lv.1 HP:5 通常:アタック 2p 特技:衝撃波 2p @@ 直線攻撃 Lv.2 HP:5 通常:アタック 3p 特技:衝撃波 3p @@ 直線攻撃 *スーパーカード 010 牙王バサラ Lv.3 *特徴 ・離れた相手にに攻撃可 ・スーパーカードにできる *使用感想 スピードルールで人気あるカード。どのルールでも扱いやすい。 但し、衝撃波は2ストーン消費だということを忘れてはならない。 ○010 牙王バサラ *基本データ Lv.3 HP:5 通常:アタック 5p 特技:衝撃波 3p @@ 直線攻撃 *元のカード 009 神斬丸 Lv.2 *特徴 ・攻撃力が高い ・離れた相手に攻撃可 *特記事項 ・使い込み度MAXボーナスあり *使用感想 これも人気あるカード。スピードルールではかなり使いやすい。 反面、他のルールでは多少見劣りがち。 ○011 ポリスピナー *基本データ Lv.1 HP:3 通常:アタック 2p Lv.2 HP:3 通常:アタック 3p *性格:2行動 1ターンに2回行動できる *スーパーカード 012 T3-00 Lv.3 143 エルスピナー Lv.3 *特徴 ・HPが低い ・スーパーカードにできる ・2回行動ができる ・典型的な速攻カード *特記事項 ・使い込み度MAXでボーナスあり *使用感想 速攻デッキでは必ずお世話になるといってもいいカード。 連続ダメージで崩すのもあり、引いて戦うのもあり、マスターに直接攻撃もあり 反面、倒されやすいので注意! ○012 T3-00 *基本データ Lv.3 HP:3 通常:アタック 3p *3行動 1ターンに3回行動できる *元のカード 011 ポリスピナー Lv.2 *特徴 ・HPが低い ・1ターンに3回行動できる *特記事項 使い込み度MAXでボーナスあり *使用感想 出現させにくいカード…だが、使い方次第では3行動はとても強力な武器になるであろう。 スピードルールではちょっと物足りない気もするが…… ○013 ラッフィー *基本データ Lv.1 HP:5 通常:アタック 2p 特技:ボーンショット 2p 直線減少攻撃 Lv.2 HP:5 通常:アタック 3p 特技:ボーンショット 3p 直線減少攻撃 *スーパーカード 012 聖獣ラフィオー Lv.3 *特徴 ・離れた相手にに攻撃可 ・スーパーカードにできる *特記事項 使い込み度MAXでボーナスあり *使用感想 スピードルールでは人気のカード。特技の使い勝手はスピードルールではとても使いやすい。 スピードルールでは是非組み込んでおきたいカードといったところ。 ○014 聖獣ラフィオー *基本データ Lv.3 HP:5 通常:ソニックパンチ 5p 特技:ソニックフレア 5p 直線減少攻撃 *元のカード 013 ラッフィー Lv.2 *特徴 ・攻撃力が高い ・離れた相手にに攻撃可 *使用感想 スピードルールで人気のあるカード。 牙王バサラよりも使いやすさは上だ。迷ったらこれを組み込んでおくのも吉。 ○015 ワイルドブル *基本データ Lv.1 HP:6 通常:アタック 1p 特技:パワーホーン 3p @@ 攻撃された相手の攻撃力を1上げる *特徴 ・レベルが上がらない ・HPが高い ・攻撃力が低い ・特技の攻撃力は高いが、相手のパワーを1上げてしまう ・一応速攻カード *使用感想 性能はイマイチなカード。通常攻撃が低いのと、レベルアップしないのが最大のネック。 でも、変わった使い方もあるのかも? ○016 鉄拳シグマ *基本データ Lv.1 HP:6 通常:アタック 1p Lv.2 HP:6 通常:アタック 3p Lv.3 HP:6 通常:虎星拳 5p *特徴 ・レベルが3まで上がる ・HPが高い ・最初の攻撃力は低いが、レベルが上がると攻撃力が急激に伸びる *特記事項 使い込み度MAXでボーナスあり *使用感想 登場時は頼りないカード。だけど、力をつけていけば一番脅威になるカードであろう。 工夫を凝らしてまずレベルアップを優先すべし! 今日はシリーズ前半までの紹介。 次回は後半16種の紹介です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008.01.20 02:56:09
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