381184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パワープレイ ~Power Play~

パワープレイ ~Power Play~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.26
XML
カテゴリ:カードヒーロー
今回はカードバトルでもらえるポイントについて。
あくまでこれは小ネタであるが、一応知っていると便利かも。






☆バトルボーナス一覧
 ・基本ボーナスポイント……勝てば勝敗に応じたポイントが貰える
   2勝1敗:クラスポイント(CP)×1、ストレート勝ち:CP×2
 ・ターンボーナス……早く決着をつければボーナスポイントゲット
   ターン数にポイント比例
 ・残りHPボーナス……残り体力に応じてポイントゲット
   残りHPに比例。パーフェクト勝ちでボーナス
 ・スーパーカードボーナス……スーパーカード出現のボーナス
   スーパーカードでとどめを刺せばボーナスポイントゲット(スーパーカードフィニッシュ)
 ・自力バトルボーナス……マニュアル操作でプレイすると勝敗にかかわらずゲット
   1度でも「CPUにおまかせ」するとポイントは0



☆スピードルール
 ・基本バトルボーナス(CP)……30
   シミュレータは対象外
 ・ターンボーナス……(15-経過ターン数)
 ・残りHPボーナス……(空きストーンゲージの数-2)
   パーフェクト勝ち+100
 ・スーパーカードボーナス
   出現ボーナス20、スーパーカードフィニッシュ+20
 ・自力バトルボーナス
   試合数×30



☆ジュニアルール
 ・基本バトルボーナス(CP)……50
   シミュレータは対象外
 ・ターンボーナス……(30-経過ターン数×2)
 ・残りHPボーナス……(残りマスターHP×3)
   パーフェクト勝ち+50
 ・スーパーカードボーナス
   出現ボーナス30、スーパーカードフィニッシュ+20
 ・自力バトルボーナス
   試合数×50



☆シニアルール
 ・基本バトルボーナス(CP)……50
   シミュレータは対象外
 ・ターンボーナス……(30-経過ターン数×2)
 ・残りHPボーナス……(残りマスターHP×3)
   パーフェクト勝ち+50
 ・スーパーカードボーナス
   出現ボーナス50、スーパーカードフィニッシュ+20
 ・自力バトルボーナス
   試合数×50



☆プロルール
 ・基本バトルボーナス(CP)……100
   シミュレータは対象外
 ・ターンボーナス……(40-経過ターン数×2)
 ・残りHPボーナス……(残りマスターHP×3)
   パーフェクト勝ち+100
 ・スーパーカードボーナス
   出現ボーナス50、スーパーカードフィニッシュ+20
 ・自力バトルボーナス
   試合数×100





ポイント稼ぎが一番しやすいのは時間はかかるけど、「プロルール」が一番!
ジュニアもなかなか侮れない。

一方、スピードルールは効率悪いが、カード揃えると勝率が上がって自然に貰えるポイントも大きくなる。何故ならスピードルールはパーフェクト勝ちが難しいだけに貰えるボーナスも多くなる。
狙い目は…キヨミとマリコ。



序盤はキツイかもしれないが、ストーリークリアすれば貰えるポイントは多くなるから
まずはシナリオを進めておくのが吉。
……だけど、カードバリエーションを豊富にする必要はあるだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.26 23:18:43
コメント(0) | コメントを書く
[カードヒーロー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

take4☆*AiLa

take4☆*AiLa

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

気分人ぽちのマイペ… やきうぽちさん
みほピカのピカピカ… みほピカさん
君の向かいの席 ダララン かやばさん
ユルユル行こう メタボ親父さん
Eneomaios あるみらさん

© Rakuten Group, Inc.
X