カテゴリ:カードヒーロー
今回はカードバトルでもらえるポイントについて。
あくまでこれは小ネタであるが、一応知っていると便利かも。 ☆バトルボーナス一覧 ・基本ボーナスポイント……勝てば勝敗に応じたポイントが貰える 2勝1敗:クラスポイント(CP)×1、ストレート勝ち:CP×2 ・ターンボーナス……早く決着をつければボーナスポイントゲット ターン数にポイント比例 ・残りHPボーナス……残り体力に応じてポイントゲット 残りHPに比例。パーフェクト勝ちでボーナス ・スーパーカードボーナス……スーパーカード出現のボーナス スーパーカードでとどめを刺せばボーナスポイントゲット(スーパーカードフィニッシュ) ・自力バトルボーナス……マニュアル操作でプレイすると勝敗にかかわらずゲット 1度でも「CPUにおまかせ」するとポイントは0 ☆スピードルール ・基本バトルボーナス(CP)……30 シミュレータは対象外 ・ターンボーナス……(15-経過ターン数) ・残りHPボーナス……(空きストーンゲージの数-2) パーフェクト勝ち+100 ・スーパーカードボーナス 出現ボーナス20、スーパーカードフィニッシュ+20 ・自力バトルボーナス 試合数×30 ☆ジュニアルール ・基本バトルボーナス(CP)……50 シミュレータは対象外 ・ターンボーナス……(30-経過ターン数×2) ・残りHPボーナス……(残りマスターHP×3) パーフェクト勝ち+50 ・スーパーカードボーナス 出現ボーナス30、スーパーカードフィニッシュ+20 ・自力バトルボーナス 試合数×50 ☆シニアルール ・基本バトルボーナス(CP)……50 シミュレータは対象外 ・ターンボーナス……(30-経過ターン数×2) ・残りHPボーナス……(残りマスターHP×3) パーフェクト勝ち+50 ・スーパーカードボーナス 出現ボーナス50、スーパーカードフィニッシュ+20 ・自力バトルボーナス 試合数×50 ☆プロルール ・基本バトルボーナス(CP)……100 シミュレータは対象外 ・ターンボーナス……(40-経過ターン数×2) ・残りHPボーナス……(残りマスターHP×3) パーフェクト勝ち+100 ・スーパーカードボーナス 出現ボーナス50、スーパーカードフィニッシュ+20 ・自力バトルボーナス 試合数×100 ポイント稼ぎが一番しやすいのは時間はかかるけど、「プロルール」が一番! ジュニアもなかなか侮れない。 一方、スピードルールは効率悪いが、カード揃えると勝率が上がって自然に貰えるポイントも大きくなる。何故ならスピードルールはパーフェクト勝ちが難しいだけに貰えるボーナスも多くなる。 狙い目は…キヨミとマリコ。 序盤はキツイかもしれないが、ストーリークリアすれば貰えるポイントは多くなるから まずはシナリオを進めておくのが吉。 ……だけど、カードバリエーションを豊富にする必要はあるだろう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008.01.26 23:18:43
コメント(0) | コメントを書く
[カードヒーロー] カテゴリの最新記事
|
|