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パワープレイ ~Power Play~

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2008.06.13
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カテゴリ:スーパーマリオ
どうも、調子が上がらなくてドルフィンデイジーからピコライダーに転身しました。
結局勝てなくなってからGPとか練習していたら原点のピコライダーに落ち着きました。
でも、乱戦は苦手ですけどね……
  ※ピコライダー=キノピコ+ライド・オン・カメック





ところで、グランプリの結果画面に登場するランク。
評価は E~D~C~B~A~☆~☆2~☆3 の8段階。

この評価の上げ方を紹介していきましょう。
走りを見直してグランプリを以下のことに気を付けて走っていたら☆3つを連発しました。


 ○コースアウトしない
  これを守れば上位をキープできることも多くなってきます。
  その減点対象は……

  1.ダートに長い間突っ込む
   以前ヘイホービーチで浅瀬爆走して1位取ったんですが評価は☆1つでした。
   ショートカットしたくてもきちんと道を走らないと減点されます。
  2.壁に激突する
   これは下位に落ちてしまう要因。時には無理をしないことも大事です。
  3.コースから転落する
   これは大きな痛手。無理をしないことが本当に大事です。
   1度でもこれを犯してしまうと三ツ星は絶望的です。

 ○クラッシュ・スピンしない
  その要因はアイテムによるものだったり、やくものだったり……
  やくものは回避優先、アイテム攻撃は防衛手段を取りましょう
  これは1~2回ぐらいだったらまだ大丈夫です。
  まぁ、POW・サンダー・トゲゾー甲羅は仕方ない。

 ○相手をアイテムで妨害する
  方法は何だって構わない。
  成功すればするほど評価が上がります。
  今回はアイテム使用でのマイナス評価はないみたいだ。
  その代わりPOW・サンダー・トゲゾー受けた時の補正がある模様(?)

 ○1位を走り続ける
  この時間が長いほど評価が高くなります。
  相乗効果で相手を突き放すことだって可能。

 ○いかに早くゴールする
  早ければ早いほど得。
  極力減速しないのも大事。

 ○1位でゴールする
  高評価はこれが基本。
  順位を下げれば下げるほど評価が下がります。
  1つでも2位以下があると☆評価の可能性がグッと下がる。

 ○テクニックを決める
  ドリフトターボ(マニュアルのみ)、ジャンプアクションを決める。
  なお、ドリフトターボがないオートドリフトは評価基準が緩めになっている。

書くの忘れたので追加。
 ○ロケットスタートを成功させる
  逆に失敗してエンストすると大減点。



他にもあるかもしれないが、俺が知っている限りではこんな感じ。
結論から言うと練習して上手にレース運びすることが大事である。

とりあえず今の目標は全コース☆2つ~3つにすることかな?
あとはVS強くなるように頑張る!!
それにしても最近はVRカンスト(9999)の人を見かけることが多くなった。





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最終更新日  2008.06.15 02:59:56
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