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パワープレイ ~Power Play~

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2008.06.29
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カテゴリ:マリオカート
最近は別ライセンスでハンドルにも挑戦していますが、こっちは正直下手くそですorz
まだオートドリフトから抜けられません。
それとウイリーやジャンプアクションがずれるから難しい……
でも、俺的にはハンドルはカートで操作する方が違和感がないと思ってます。

でも、オートドリフトをなめてかかってはいけません!
何故ならミニターボができない代わりにマシンの能力が全体的にアップします。
言わせれば下手なドリフトより速いということです。
モーモーカントリーのスタッフゴーストの記録が速いのはオートドリフトの影響です。
またこのことについては後日述べさせて頂きます。



今回はこうらカップ後半戦です。
*こうらカップ編2
☆SFC おばけぬま2
  SFC おばけぬま2
 難易度:★☆☆☆☆
 人気度:★★★★☆
 混戦度:★★★★☆
 高速←★★★■★☆☆→テクニック
SFC版初代マリオカートのコース。全コース最短で混戦になりがち。
ショートカットを知っているか否かで勝敗が大きく変わってくる。
原作との大きな仕様変更はコース壁。Wii版では時間が経つと消えます。

○コースポイント
 ジャンプ板は利用しない方が速い
 終盤のストレート。ジャンプ板は利用すると大きなタイムロスになる。

 ショートカット
 原作では羽根なしではショートカットができなかった場所。
 密かにジャンプ台が設置されており、ジャンプアクションで飛び越えることが可能。
 ただし、コースアウトしないように注意!!



☆64 マリオサーキット
  64 マリオサーキット
 難易度:★★☆☆☆
 人気度:★★★★☆
 混戦度:★★★★★
 高速←☆★★■★☆☆→テクニック
こうらカップで最も長いコース。……と言っても他のコースより短め。
64版でも人気のあったコース。
なお原作よりコース幅が広く、全長が長めに設定されている。
あと、数多くあるショートカットをいかに利用できるかもポイントの一つである。

○コースポイント
 ショートカット
 64版でも有名なインのショートカット。
 原作より幅が広く、やりやすくなっている。

 土管の切れ目でジャンプ
 小ネタだが、土管の端でジャンプアクション可能。





今回はここまでです。
次回は重量級にやさしくないバナナカップの攻略です。





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最終更新日  2008.06.30 02:49:06
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