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パワープレイ ~Power Play~

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2008.07.06
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カテゴリ:マリオカート
最近やっていることが2つあります。
カートでのレース参戦とMiiを変えてのレース参戦。

カートの方は単に走りたかったから。
ハングオンタイプに慣れてしまっている以上コーナリングの厳しさを物語ります。
そのかわり慣れれば積極的にスーパーミニターボを仕掛けたいです。
あと直線での伸びがやっぱり足りないことです。そこが辛い……

もう一つはMii変更……と言っても気分によって変えているだけです。
その場合は単騎で国内戦に潜り込んでいることが多いです。



さて、今回はこのはカップ後編をお送りいたします。

*このはカップ編
☆64 DKジャングルパーク
  64 DKジャングルパーク
 難易度:★★★☆☆
 人気度:★★★★☆
 混戦度:★★★☆☆
 高速←☆★★■★★★→テクニック
64コース収録3つ目のコース。ジャングルという壮大な自然と遊覧船が特徴のコース。
しかし、原作に比べて随分な仕様変更があります。

1.ジャンプ台の仕様変更
  大ジャンプ台
 川を飛び越えるジャンプ台は飛びだす方向が一定になったことと
 途中の遊覧船でのクラッシュがありません。タル大砲と同じ効果です。
 当時は思いっきりハンドルを左に切って飛びだすショートカットをやった記憶がありますが
 今ではできません。
2.緑地帯の石投げがない
 64版では緑のエリアに入ると追い出すように石を投げられましたが
 Wii版ではそれがありません。
3.洞窟エリアのダート化
  洞窟
 ここも坂を登ってのショートカットが有名でしたが、
 ?ボックスが消え、コース外がダート化しました。

○コースポイント
 ここは意外とハンドルが滑りやすいので注意。
 どうもそういう所は重量級は苦手のようです。
  カーブが多いコース
 直線が多いが、案外カーブも多いのでバイク、カート半々といったところ。
 コーナリングテクニックが要求されます。

  吊り橋
 狭い吊り橋はアイテムの仕掛けどころ。
 通行には注意したいところ。

☆GC マリオサーキット
  GC マリオサーキット
 難易度:★★★☆☆
 人気度:★★☆☆☆
 混戦度:★★★★★
 高速←☆★★■★★★→テクニック
マリオサーキットはマリオカートでは欠かせないおなじみのコース。
今回はヘアピンカーブが多いので、走行ラインが重要。
コースが短いので混戦しがち。

しかし毎回思うんだが、ピーチ城ってどこに立地しているんですか!?


○コースポイント
  ワンワンに注意
 序盤のワンワンは近づきすぎて噛みつかれないように注意。

  パックンストレート
 5か所あるパックンフラワーは近づくと噛みつかれてクラッシュしてしまう。
 近づきすぎないように注意が必要。
  石橋ジャンプ
 石橋をジャンプする最終ストレートは両端に行くと事故る可能性がある。

  デコボコエリア
 終盤のデコボコエリアはジャンプアクションの決めどころだが
 クリボーやコースアウトに注意。



次回は最後のカップ戦サンダーカップ編をお送りいたします。





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最終更新日  2008.07.07 03:06:22
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