テーマ:マリオカート(194)
カテゴリ:マリオカート
最近やっていることが2つあります。
カートでのレース参戦とMiiを変えてのレース参戦。 カートの方は単に走りたかったから。 ハングオンタイプに慣れてしまっている以上コーナリングの厳しさを物語ります。 そのかわり慣れれば積極的にスーパーミニターボを仕掛けたいです。 あと直線での伸びがやっぱり足りないことです。そこが辛い…… もう一つはMii変更……と言っても気分によって変えているだけです。 その場合は単騎で国内戦に潜り込んでいることが多いです。 さて、今回はこのはカップ後編をお送りいたします。 *このはカップ編 ☆64 DKジャングルパーク 難易度:★★★☆☆ 人気度:★★★★☆ 混戦度:★★★☆☆ 高速←☆★★■★★★→テクニック 64コース収録3つ目のコース。ジャングルという壮大な自然と遊覧船が特徴のコース。 しかし、原作に比べて随分な仕様変更があります。 1.ジャンプ台の仕様変更 川を飛び越えるジャンプ台は飛びだす方向が一定になったことと 途中の遊覧船でのクラッシュがありません。タル大砲と同じ効果です。 当時は思いっきりハンドルを左に切って飛びだすショートカットをやった記憶がありますが 今ではできません。 2.緑地帯の石投げがない 64版では緑のエリアに入ると追い出すように石を投げられましたが Wii版ではそれがありません。 3.洞窟エリアのダート化 ここも坂を登ってのショートカットが有名でしたが、 ?ボックスが消え、コース外がダート化しました。 ○コースポイント ここは意外とハンドルが滑りやすいので注意。 どうもそういう所は重量級は苦手のようです。 直線が多いが、案外カーブも多いのでバイク、カート半々といったところ。 コーナリングテクニックが要求されます。 狭い吊り橋はアイテムの仕掛けどころ。 通行には注意したいところ。 ☆GC マリオサーキット 難易度:★★★☆☆ 人気度:★★☆☆☆ 混戦度:★★★★★ 高速←☆★★■★★★→テクニック マリオサーキットはマリオカートでは欠かせないおなじみのコース。 今回はヘアピンカーブが多いので、走行ラインが重要。 コースが短いので混戦しがち。 しかし毎回思うんだが、ピーチ城ってどこに立地しているんですか!? ○コースポイント 序盤のワンワンは近づきすぎて噛みつかれないように注意。 5か所あるパックンフラワーは近づくと噛みつかれてクラッシュしてしまう。 近づきすぎないように注意が必要。 石橋をジャンプする最終ストレートは両端に行くと事故る可能性がある。 終盤のデコボコエリアはジャンプアクションの決めどころだが クリボーやコースアウトに注意。 次回は最後のカップ戦サンダーカップ編をお送りいたします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008.07.07 03:06:22
コメント(0) | コメントを書く |
|