テーマ:マリオカート(193)
カテゴリ:マリオカート
さっきやったらもろ歯車合わなくて一時期VR9000割りました\(^o^)/
今は9000を取り戻してます。つうかゴール前俺に棘飛び過ぎだwww トゲゾー爆撃→赤甲羅追撃でオワタ\(^o^)/ はよくあるパターンです。 それとマッハばっかじゃ面白くないからイルカに再び乗り換えました。 多少曲がりにくいけどマッハより加速が良く軽量級みたいに当たり負けが少ないのがいいですね。 それと俺にはバウザーは使いづらい。 やっぱバウザーは使う人を選ぶマシンだわ…… ☆マシン考察序論 まずはマシンのパラメーターについて *スピード これが高いほどマシンの最高速が高い。 一番高いのはカートのファストグライドで最小はバイクのポケモーター *おもさ これが高いほど当たり負けしにくくなる。 軽量級が重量級に体当たりされると大きく吹っ飛ばされることがある。 故に接戦は重量級の方が有利。 最大はカートのパックンカートで最小はバイクのスピードスワン。 *かそく これが大きいほど立ち上がりが早くなる。 逆に低いとスピンターン復帰でないと体勢立て直しは難しい。 最大はバイクのスピードスワンで最小はカートのファイアホットロッド *ハンドリング これが大きいほどグリップ走行での小回りが効きやすくなる。 最大はバイクのポケモーターで最小はカートのファストグライド。 *ドリフト これが大きいほどドリフト走行時の小回りが効きやすくなる。 また、ドリフト時の加速も早い。 最大はバイクのロケットキラーで最小はバイクのファントム。 *ダートそうこう これが大きいほどコース外にあるダート(悪路)での減速が少なくなる。 ただし、ダートの減速度は地形に依存する。 最大はバイクのライド・オン・カメックで最小はカートのファストグライド。 *ミニターボ これが大きいほどミニターボの時間が長くなる。 ただし、ターボ・ミニターボ時の速度はスピード性能に依存する。 *グリップ 隠しステータス。これが大きいほど氷や砂地で滑りにくくなる。 最高速が高いマシンはこの数値が低い傾向にある。 また、ハングオンタイプだと滑りやすさが顕著に現れる。 *減速回避 隠しステータス。これが大きいほどグリップ走行時ハンドルを切った時に減速しにくくなる。 これも最高速の高いマシンは低めの傾向にある。 ○カートの特徴 バイクより若干重くスピードが高い。 バイクにはできないスーパーミニターボがあるがこれを使いこなすかが勝負のカギである。 ○バイクの特徴 カートに比べて加速が良く小回りが効きやすい。 スーパーミニターボは出来ないがウイリーが可能。 ☆マシンのタイプ ○ハングオンタイプ 滑るという予備動作なくドリフトをして曲がるマシンタイプ。 このタイプのマシンは一部のバイクだけでカートにはこのタイプはない。 滑る予備動作がないためドリフトタイプよりスムーズに曲がれる。 *該当マシン 軽量級……ロケットキラー、スピードスワン、ライド・オン・カメック、ジェットボール 中量級……マッハ・バイク、インターセプター、ドルフィンキック 重量級……スーパーバウザー、ワイルドスピア ○ドリフトタイプ ドリフト前に少し滑ってからドリフト動作に入る。 特にきついカーブはこの動作を頭に入れてコーナリングする必要がある。 該当マシンはハングオンタイプのマシン以外全て。 ……こんな感じかな? 実は昨日投稿する際ちょっと手違いがありテーマ二重投稿という形になってしまった。 何かすまない。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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