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カテゴリ:iPhone
最近はネタも少なく、頻繁なブログアップができていません。
いえ、実際はアプリを購入しているので、その比較や評価などもあるのですが・・・ そういうサイトは複数ありますし、どうしても自分中心の見方になるのでやめています。 最近は非常に安定もしていまして、特に問題となる要素はありません。 ですが・・・・ iPhone4を使っている皆様に一つアドバイス。 何か動作がおかしかったら、本体を再起動 です。 これ、鉄板です。 私もよくあるのですが、 ・画面がなんか引っかかる ・アプリの動作がなんかおかしい ・スケジュールアプリが同期しない ・メールで本文が表示されない ・電話がよく切断される こんな症状が出たら、迷わず本体を再起動して下さい。 再起動の方法は、簡単です。 本体右上のボタンを長押し ↓ 赤い「電源オフ」のバーをスライド ↓ 再び右上のボタンを長押しして電源を入れる これだけです。 また、それにもかかわらずアプリの動作がおかしくなるときがあります。 そのときは、アプリ内部で何か問題が発生しています。 これの対処ですが、二つの手順があります。 まず、一つは「ネットワーク設定のリセット」です。 「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定をリセット」 これを行って下さい。 さらに、予防として「キーボードの変換学習をリセット」しましょう。 この二つが影響して、アプリに不具合が出ることがあるようです。 さらに、それでもダメな場合は、「アプリを削除して再インストール」することで解消することがほとんどです。 アプリデータなどがある場合は、それぞれの手順に従ってバックアップを取りましょう。 iTunesに取られているバックアップではダメですので、対象となるアプリのデータをバックアップです。 ネット経由でリンクする系統のアプリはその必要はありません。 そちらにデータが残っていて、シンクし直すだけですので。 (例:Googleカレンダーとシンクするスケジュールアプリ、Evernote、FacebookやTwitterなど) そうではないアプリ、たとえばTapFormや1Passwordなどは、データをバックアップしておく必要があります。 アプリは削除しても、購入した記録は残っています。 ですので、もう一度購入手続きをすればダウンロードできます。 もちろん、その際に画面に「すでに購入したアプリなので無料で再ダウンロードする」というメッセージが出ます。 その作業によって、アプリのバグ以外は不具合が解消されると思います。 もしもお悩みの方はお試し下さい。 余談ですが、本体の再起動は、2~3日に1回は行うことをオススメします。 それだけでキビキビしますよ。 ★楽天市場iPhoneアクセサリー特集★ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Nov 18, 2010 10:26:22 AM
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