カテゴリ:ゲーム
何となく気が向いたので書きつらってみる試みです。
※ネタバレが存分に含まれている気がするので、 許容できる方のみ閲覧をお願いいたしますm(__)m ■現時点進捗 現在、バブイルの塔です。ルゲイエ相手に一度全滅しました_| ̄|○ この上ない屈辱ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! リバースガスなるものを使われると、 回復がダメージになってしまうわけで… 良く分からんうちに戦いを進めてたら、相手の「ちりょう」で大ダメージを食らって いつの間にか全滅…ガッデム!!!!!! 逆にコレは…パーティアタックで殴ってれば回復するってことでしょうかねぇ… 試してみるか… ■SFC版、GBA版に比べて ・ザコもボスも強い→同じ勝手で戦っていると中盤以降は全滅の憂き目に晒されるかも… ・レベルアップは早い(気がする) ・取得ギルが大幅低減→それでも極端にお金に困ることがない辺り、調整できてる気がします ・BGMは一部アレンジが入っていますが、相変わらず素晴らしいです♪ ・爪、鞭、ロッド、杖がパワーアップ →DS版FF3でも顕著だった調整ですね。特に序盤のロッド(道具として使う)は超重要 ・おたから取得率が高い(気がする) ・装備品の変更に1ターン消費する→地味に痛いんですが_| ̄|○ 以降はキャラごとの雑感でもw ■セシル(暗黒騎士) ・あんこくコマンドが、全体攻撃でなく、単体の攻撃力アップ(2倍)技になってます。 数ターン効果は続きますが、攻撃のたびにHPが減ります。 序盤のボスは暗黒属性が弱点なケースが多いため、 上手く使えばボスを瞬殺できますなw ・HPの上昇が大きくなっている(気がします) ・レベルアップが遅いのは相変わらずで(汗。 パロム・ポロムと比べるとホントに歴然と差を感じます… ・デスブリンガーは、ズー以外のモンスターにも一撃死が出るようになりましたねw ■セシル(パラディン) ・HPの伸び、レベルアップの速さが相変わらず驚異的w ・そしてパラディンなりたて時の頼りなさも相変わらずで(^^;;;; ・フレイムソード装備した辺りからいきなり強くなりだすのも相変わらずw ・白魔法がやたら頼りになります。流石にローザには劣りますが、 回復役としても十分に役目を果たしてくれると思います。 ・MPの伸びも地味に強化されているのが嬉しい限りw ・声優さんは…声のイメージは合っているけど…うーん(ぉぃ ■カイン ・ジャンプ強いです! ・ジャンプ時に戦闘が終わったら、ちゃんと地面に帰ってくるようになりましたねw ・ジャンプしなくても強いかもw ・声優さんは一番の好演ぶりを見せていると思いますwファンもコレなら納得でしょうw ■リディア ・幼少期の白魔法の豊富さにビックリ(^^;エスナまで覚えるとは… ・相変わらずHPが低いです_| ̄|○ ・召還獣にポーチカが追加されましたが…使ってません(蹴 ・鞭攻撃がかなり強いです!たまに麻痺の追加効果あるしw ・召還魔法が強いです!!フツーにダメージがン千単位なんて… ■ローザ ・弓矢に弾数制限がなくなって撃ち放題w ・白魔法は相変わらず頼りになりますw ・HP低いです_| ̄|○…リディアと大差ないのはちょっと不安… ・いのるがかなり使えるコマンドに!!成功率UPとMP回復の追加が大きいですね~ ■ギルバート ・竪琴攻撃は後列からでも威力が下がらなくなってますね ・うたうが非常に使えるコマンドになりました!!!!! ・かいふくのうたとゆうわくのうたが非常に便利です ・イベントでサウンドテスト担当してますw偉いぞw ・HPの低さと死に易さは相変わらず(´・ω・`) ■ヤン ・打撃が半端無く強いです… ・けりもやたらパワーアップしてます ・ためるが3回まで蓄積可能に…カウンターが強力な敵に重宝しますw ・爪の属性付与がかなり顕著になったので、モンスターによっては 回復させてしまうことも(汗 ■パロム&ポロム ・相変わらず成長が早いですw ・魔法も強力ですw ・やることなかったら杖とかロッドでも振っておきましょうw ・パロムのつよがるで知力2倍に(汗(今までは知力10アップ) 強がった後の魔法攻撃は超強力(^^;;; ・ポロムのうそなきは相手の防御力を下げてくれます(^^;; 敵全体に使えるのは便利ですが、下げ幅はそこそこか ■テラ ・MPすくねぇ_| ̄|○ ・魔法の威力はかなり上がってます ・これにより、おもいだすコマンドはますます不要にw ・ロッドを振っておけば無属性で強力な攻撃ができるので、しばらくはこれでw とまぁ現時点でのキャラごと雑感でしたww 続く…といいですね(^^; お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.01.08 00:25:01
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